fc2ブログ
~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
2008/02/20(水) 23:14:42

スイートポテト

今日は、スイートポテトを作りました。
まぁ…作ったと言っても、ご飯を炊く時にサツマイモも放り込んでおいて、出来上がったらつぶして砂糖やら牛乳やらバターやら卵やらを放り込んで混ぜて焼くだけの簡単なものなのですが…
これが、あっ君食べてくれなくてね~
ちぇ~ちぇ~せっかく作ったのにな~
あっ君、手作りのおやつってあんまり食べてくれない…
いや、クッキーは食べてくれたか…
ホットケーキはあまり好きではないみたいです。
せっかく、ぷーさんの焼き型買ったのにさ~
お菓子が嫌いと言うわけではないのですよね。
サクッとした焼き菓子は好きみたいだし。
ただ…なんか嫌なのでしょうね。
ただまずいだけかもしれないけど…

ちなみに、私は美味しいとおもいましたよ。サツマイモ自体も甘かったしね。

まだまだ好みが変わる時期…本当にコロコロ変わってくれるので、ご飯がちょっと大変です。
この間まで、お味噌汁大好きだったのにあんまり好きじゃなくなったし、おにぎり食べてたと思ったら食べなくなったし、うどんが好きじゃなくなったと思ったら大好きになったり…
まぁ、良いんだけどね。
でも、食べてくれないとお通じがね…
お通じの事がなければ好きにしてくれて良いんだけどな…
スポンサーサイト



 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
お久し振りです
お久し振りのべに龍です
赤ちゃんって、好みがコロコロ変わるけど、結構味覚が渋い大人の味好みだったりすることもありますよね。
子供になったら、無事(?)おこちゃまな味覚になりますが。
…で、母の手作りおやつよりスーパーのお菓子のほうに心惹かれるようになっちゃうわけなんですが…
それにしても、コロカさんはマメなお母さんだと感心してます。
私なんぞ、ソーセージとプチトマトとりんごと卵焼きとおにぎりの弁当で充分えらそうな顔してたりします。

走るのが好きな子供でも、ときには、座り込んで何かに熱中することもありますよ。そういうときでも、じっとしてて寒くないらしいのは不思議です…。
2008/02/21(木) 06:06:11 | URL | べに龍 #-[ 編集]
お久しぶりです。コメントが遅くなってしまってすいません。
確かに、大人の味好みだったりしますね。
うちの場合は、大人の味好みって言うか…なんていうか…ですが(笑)
今は、おでんの大根が好きですね。
はじめは嫌がるのですが、思い出したらすごくよく食べます。
後は…パンの耳が好きです。
なぜ、パンの耳が好きなのか本当に不思議なのですが…

そのうち、お子ちゃま味覚になりますよね?
でも、その時にはスーパーのお菓子の方に心惹かれちゃいますか…
子供の頃の自分を思えば納得してしまいますね…でも、母としては寂しいですねぇ…

って、なぜ私がマメな母だと!!
感心してくださるのは嬉しいのですが…本当の私はぜんぜんマメではないのですよ…やってる事を書いているからマメに見えるだけで…
でも、そう言っていただけると嬉しいです。ありがとうございます♪

時に座り込んで熱中する事もありますか。
子供の集中力って、中々侮れませんよね。
寒い中、付き合うこっちはちょっとたまりませんが…(笑)
2008/02/25(月) 22:14:40 | URL | コロカ #X5XodAgg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::