~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/01/24(木) 22:19:17

ハイタッチ

実家に帰ってから、あっ君の進化した事がもう一つありました。
それは、「ハイタッチ」!!!!
「あっ君、はいたぁっち」と言うと、あっ君は自分の手を上に差し出し、ハイタッチをするというものです。
これは、私の妹が教えたものであります。
あっ君は、今日も快調にハイタッチをして見せてくれました。

話は変わりますが…
今日は、便秘の薬をもらう為に病院へ行ってきました。
そのついでに、アレルギーについて話を聞き、検査する事にしました。
いつも食べてるカボチャボーロではなんともないのに、初めて食べさせたカボチャボーロで口の周りに発疹がたくさんできてしまったので…
卵を食べたら日によっては発疹が出たり出なかったりする事も話しました。
聞いていたかは謎ですが…
あっ君は、もう1歳過ぎてますし、卵も小麦も牛乳も普通に食べて飲んでいるのなら、気にしなくても良いんじゃないかなぁ?とか言われたのですが、一応ね。

でも、ちょっと後悔…
血を採るのにあっ君看護師さん3人に押さえつけられましたよ。
私は、処置室から追い出されるし。
あっ君は、私から離れると泣き叫ぶから…押さえつけられるからより不安になるだろうし…
「あ~にゃ~ん!!!あ~にゃ~ん!!!!」と呼ぶ声が…!!
誰にもわからなくても、あれは私を呼ぶ声…
いや、わかってるんだよ。私がいたら看護師さんもやりにくいだろうし、下手したら採血自体をとめに入る可能性もあるものね。
ごめん!!あっ君ごめん!!でも、これで何もなければ安心だし!!
と心で謝り続けました。

あっ君と離れて十数分後…看護師さんに呼ばれ、あっ君を迎えにいきました。
あっ君、涙でぼろぼろ。鼻水だらだら。靴下かたっぽ脱げてるし、看護師さんは疲弊してるし…いや…もう、本当にお疲れ様です。
私を見つけたあっ君は、力いっぱい私の首にしがみつきました。
シールどうぞ、って言ってくれたのにあっ君シール眼中ないし。
看護師さん曰く…「あっ君は、力が強いね…せっかく探した血管が腕を振るから逃げちゃって…」…お疲れ様でした…

あっ君は疲れたのか、帰りの車で眠ってお昼過ぎまで起きませんでした。
そりゃ、疲れるよね…あれだけ騒げば…

さて…結果は一週間後です。
何事もなければそれに越した事はありません。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
