~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/12/20(木) 20:47:05

まねっこ

最近、あっ君は私の真似をよくします。
新聞を見ていたら一緒に新聞を見て、広告を見ていたら一緒に見てりんごだの何だの指差してあうあう言っています。
電話してたら自分も話している真似をするし、ソックスはいていたら、自分もはこうとするし、髪を梳いていたら自分も梳くし、お茶を飲もうとしたら自分も飲むふりするし~
とにかくもう、何でも真似します。

……下手なことできないよ……

真似じゃなくて自発的にやってることもあるのですけどね。
布団にダイブとか…一体誰が教えたんだろうか…
誰も教えてなくて本能なんだろうか…本当に不思議です。

そうそう、今日私が一番ふいたのは~
夕飯が終わって、私は麦茶を飲んでいました。
するとあっ君も欲しがったので、エプロンをはずした後なのですが、少し休んだらお風呂だし少々濡れても良いや。
って気分でコップにお茶を入れてあげたのですよね。
あっ君は、上手にコップを持って口にお茶を含みました。

その瞬間「ぶへ~!!!」
……気管に入ったとかじゃないですよ。わざとですよ~
ただ、あっ君自身も自分がすっごく濡れた事に驚いたようです。

いや~笑ったね!!噴き出した事に笑ったのではなくて、濡れてびっくりしているあっ君に笑った!!
お風呂に入った後だったら怒ったかも知れないけど(笑)
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
