~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/12/08(土) 21:07:11

親子三人

前回、「私も風邪を~」とか書きましたが、見事に風邪がうつりました☆
旦那は、あっ君と同じく胃腸をやられ、その上、高熱。
私は、むかむかとお腹の痛みはありましたが、高熱のみ。
あっ君は、徐々に回復に向かっており、食欲も上昇。

もうね、体中が辛くて起き上がれないの。頭もがんがんだったし!!
気持ち悪くてものは食べれないわ、水分も欲しくないわ、あっ君は遊んでくれ~~ってもう大変!!
旦那は、午前中はまだ動けたので病院へ行って、郵便局へ(用事があったのでね。ちなみに昨日からお休みでした)
お昼過ぎに郵便局から帰ってきたら…旦那悪化!!
38℃以上でふらふら。
かく言う私も高熱でふらふら。一時は39.7℃ありました。
あっ君の世話だけで手一杯だったのです(それも最小限しかしなかったしね)
とりあえず、午後からの診察に旦那を行かせて入れ替わりで私も行ってきました。

で、今日…
私は回復に向かっております。
熱も下がったし、食欲あるし(むかむかはあるけどね)
旦那は…それが酷くなる一方で…
一時は40℃を越えておりました。お腹の具合も悪そうだし…
食欲が無いようだけど、とりあえず水分は取ってもらって、りんごの葛湯を食べてもらって…おかゆを用意して…シーツを変えたり、服の着替えを用意したり…
ひえぴたはったり、アイスノン変えたりするくらいしか私にはできない…

「暑い暑い」と、今、寝ているところでは寝ていられなかったみたいなので…別室へ移動。
それに、あっ君も元気になってきてるからお父さんがいるとテンション上がるしね。
いや、もう本当に…
旦那の様子を見に行くとあっ君もついてきて、お父さんを見つけたら一目散にかけて行きひざの上へ…
いや…ちょっとまて…って感じであります。
部屋から連れ出す時は泣いて泣いて…
レア度の高い父ですからね。
寂しいかなって思ったけど、別室にしておいてよかった…一日一緒にいたら確実に容態悪くなるわ…

本当はね、今日私美容院へ行く予定だったのですよ。
で、昨日自分の調子が悪かったからキャンセルしたのです。
けど、本当にキャンセルしておいて良かった。
こんな状態の旦那を置いてはさすがに行けないし。

あ、ちなみにあっ君ですが、先ほども調子を取り戻していると書きましたが、本当に食欲が旺盛みたいです。
ただ…なぜか、食パンばかり欲しがります。
旦那と同じようにりんごの葛湯を用意したのにえずいて食べてくれませんでした。
おかゆもそっぽ向きました。
カボチャのあんかけそうめんは食べてくれたけど最初は嫌がったな…
欲しがるままにあげていいものか…悩むところであります。

そうそう、私が病院へ行っている間あっ君はすごく泣いたそうです。
泣いて彼が一番に私を探しに行った場所…それはトイレだったそうです。
トイレにつれて行け~トイレのドアを開けろ~!!!
いない!!!!!!で、再びおお泣き。
トイレのドアを開ける時「ここに絶対にいる」と言う確信の顔だったそうですよ。
コロカはそんなに長い間トイレにいるの?とか言われましたが…
あっ君…母ちゃんそんなにトイレに入った事はないよね…?
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
