~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/11/30(金) 21:46:03

あっ君は、生まれた時から髪の毛がふさふさでした。
同じ月齢の子と比べて結構、髪の毛が多かったりします。

髪の毛が多いからか、あっ君は本当の月齢より大きく見られます。
身長だって、体重だって本当に平均的な子なんですけどね。
カートに乗せて歩いてると「2歳くらいかしら?」とか、11ヶ月位の時に言われましたしね。
まだ、0歳ですよ~11ヶ月ですよ~と何度か答えたことがあります。
その度に「ええ!大きい!!うちの子はもっと小さい!!」とか、言われるからさ~
私はあっ君大きい子だと思っていたんだよねぇ~
実際は平均なんだけどさ~~~

大きい大きい言われた割には1歳で10キロ超えれなかったしね。
案外、大きくなかったんだと…
(あ、ちなみに今日量ったら11キロありました。)
やっぱり髪かな、髪がふさふさだと大きく見えるのかな。

そんなふさふさな髪のあっ君。
夏から髪を切ってないので頭はボーボーです。
切らなければ…この間は女の子に間違えられちゃったよ。
ある時は「女の子ですよね」「あ、いえ…男の子です…」気まずい沈黙…
またある時は「一瞬女の子に見えるよね~」髪が伸びてきたからね…
そのまたある時は「女の子っぽい顔してるよね~」

髪が短かった時はそんな事言われなかったからねぇ…
せめて、耳のところと襟足を短くしたい。
しかし、一人では無理だから…今度の日曜日に切れたら切ろう!!うん!!
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
