~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/11/29(木) 21:28:50

サツマイモ

今日は、味付け海苔の詰め放題に行く予定だったのですが、あっ君が、朝寝をしてしまい13時過ぎて行ったらすでに終わっていたと言う…
鰹節とかまだ残っていたのに…
海苔だからきっと大丈夫だろうと思っていた私が浅はかだった…

さてさて、話は変わりますが、今日のあっ君のおやつはオーブントースターで丸焼きにしたサツマイモでした。
この間、買って焼いたサツマイモがとっても美味しかったのですよ。
だもんで、安売りの時に買って、今日再び焼いたのです。

15時に食べようとしたのですが、あっ君またお通じが出ず苦しんで苦しんでやっと出して…
泣きつかれて寝てしまいました。
最近は、快調だったのにな…

あっ君の、ために三分の一ほどサツマイモを残して後は私が食べたのですが(おい)
あっ君が起きた時、その残しておいたサツマイモを一人で、とって食べちゃったのですよね…
いや、食べるのは良いんだけどね。
お茶も飲まずにあれだけの量をよく食べたな~とちょっと感心してしまいました。
あと、夕飯食べないだろうな…って…
とりあえず、お味噌汁とご飯は食べてくれました。
おかずがね…残っちゃったけど…
でも、まぁいいか!

今日は、朝もあまり食べなかったのですよね…
泣いて嫌がって捨てて~って感じです。
その割には、朝ごはんの30分後に食パンの耳やおにぎりをよく食べたな…
食パンの白くて美味しいところは食べずに耳は食べるってどうよ…
おにぎりは、残ったご飯で作って置いたやつで、お昼に食べようと思っていたのに…
後片付けをしていると、一人でもしゃもしゃ食べていた(笑)
仕方がないので、一緒に食べましたよ。もう~(ってダメじゃん!!)

こんな事書いたら、まるでご飯を食べさせてないみたいだ…
違うんだ!!私はちゃんと用意してるんだ!!あっ君が、食べないだけで!!
いや、ご飯以外はよく食べてるんだけど…

まぁ…お菓子とかじゃないし…良いって事にしようかなぁ~
何かね、あっ君、ご飯のときの椅子に座っているより、フリーになっている時の方が食が進む気がする。
って言うか…用意したものより、置いたあるものを食べたいと言うか…
私が食べてるものを欲しがると言うか…(いや、私はパンの耳食べてないけど)

気持ちが違うのですかね?
なんだか本当に不思議だな~
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
