~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2005/08/11(木) 21:36:29

スイカ

実は我が家でスイカを栽培する事に成功しました。
と言っても…去年か一昨年かに捨てたスイカのタネが色々な偶然が重なって鉢の中に入ったらしくそれが芽吹いて花が咲いて…
それに気付いた我が母がナイスにも人工受粉した結果、スイカがなったのです!
ちなみに7月6日時点はこれ…

7月6日

卓球のピンポン球くらいの大きさでした。
こんな大きさでもいっちょまえに縞模様があります。
しかしこの大きさからしばらく大きくならず…
(母曰く肥料はちゃんと上げていたとの事)
肥料もちゃんとしてるけど大きくならないか…やっぱり鉢植えの限界かな?
とか思っていたら微妙に大きく!!
これが7月25日時点です。

7月25日

恐らくもうこれ以上は大きくならないだろうと話し、もうちょっとしたら食べようね~という事に。
そして8月5日に収穫。
その時の写真がこれです。

8月5日

冷やして食べようね~と今日まで暖めて(冷やして)わけです。
切った時どうなっているかどきどきでしたが…
思いのほか赤かった…私なんかは「白いかも…」とか思った。
結果はこれ。

8月11日

写メでみると違う植物になっているのは気のせいか??

夕飯のポテトサラダに入った卵二個と比較…

8月11日その2

既にお気づきだと思いますが小さいです。
決して卵が大きいわけではありません。

食べてみます。食べた…
………………………
あまい!!!あまいよ!!!!

凄く甘かったです!!美味しかった!!

小さくても縞があり、中は赤く甘い!!!
感動の一日でした。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
