~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/11/17(土) 22:37:13

はう~

昨日、ブログをアップした後、すぐにあっ君が起きて大変でした。
いつもは10分、20分くらいで泣き止むのに一時間弱ずっと泣き続けていましたよ。
辛かったんだろうなぁ…辛かったんだろうけど、母もしんどかったよ。
ほら、体調の事とか色々あるじゃん?(何だそれは・笑)

抱っこしては泣き嫌がるから置くとまた泣く…おっぱいは拒否。軽くショックを受ける(おい)
私から逃亡(これにもショックを受ける)
これをず~っと繰り返していました。
後は、鼻水がすごいから嫌われるの覚悟で鼻水吸い器で吸ってあげるもうまく取れず…
仕方がないから私が口で吸い取ってあげました。
…結構吸い出せましたよ。私、うまいじゃん(笑)
まぁ、あっ君は号泣しましたけどね…

…夜泣きなんですよね…寝ながら泣いてるし…それに辛いのが重なってるんですよね…

「起こすしかない…」私は思いました。
(起こしてあげるのも夜泣きの対応策らしいですね。)
しかし、明かりをつけても揺さぶっても名前を呼んでも、あっ君は起きる気配なし。
中々、頑固意思の強い子です。さすが、我が子!!!
しかし、困った…私は疲弊している。


母はおもちゃを取り出した。
「コップタワ~~~!!!!(正式名称は忘れました)」
これは、コロカの妹があっ君の誕生日に贈ってくれた物である。
……説明しよう!!これを重ねると、あっ君は倒してしまいたい衝動に駆られてしまうのである!!
しかし、あっ君は起きない。寝ながら泣いている!
母はコップタワーを倒した!!
あっ君は、驚いて泣き止んだ。しかし、再び泣きそうである!!
母はすかさずコップを重ね、その上にメロンのカップを置いた。
(メロンカップとは、メロンシャーベットが入っていたメロンの形をした器である!びんぼっちい母が大事にとっておいたのである)
その姿があまりに滑稽だったのかあっ君は笑い出した!!
ここまできたら母の作戦大成功~~~♪

後は、あっ君が疲れるまで遊んであげるだけです。
まぁ、もともと眠かったので10分ほど遊んだらすぐに寝ましたけどね。
その時もおっぱい拒否されました。
寂しい…と思ったと同時に『お前、おっぱいなくても眠れるがな…」
おっぱい無いと眠れない~~って甘えてるくせに…(笑)
(結局、また起きた時はおっぱいを飲んでましたけどね)

やっと寝てくれたので、一休みしようとチョコとジュースを飲みました。
やれやれ~って、玄関のドアがガチャガチャ。
旦那が帰ってきました。まだ、22時にもなってないのに!!
昨日は飲み会だったから遅くなると思っていたのですよね。
玄関の電気つけてない、お迎えに行かなくちゃ!と、立ち上がろうとしたら、足がもつれてこけてしまいました。
ひざ打っちゃったよ。今日みたら青あざになっていました。

こうして、せわしない一日は終わったのでした。

早くよくなれ、あっ君よくなれ~~
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
