~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/11/15(木) 22:40:25

あっ君の状況

昨日、ぐちぐちとへたれな事を書きましたが…今日はちょっと違います。
実は…あっ君は昨日からバイバイができるようになりました!!
ただし…誰も見てないところで…

朝、いつも旦那のお見送りを二人でするのです。
で、いつもその時に「こうやって、お父さんにバイバイするんだよ」とやって見せていたのです。
今までは我関せずのあっ君でした。
それはまるで「俺はさよならなんて言わないぜ!!」とでも言っているようでしたよ。
しかし…しかし!!昨日と今日のあっ君はちょっと違う!!
『こうやってバイバイするんだよ~』
(にやにや・手をふりふり~)!!!!
『旦那~今あっ君が手を振ったよ~あっ君!今の!!お父さんがここを通ったらもう1度してあげてね!!』
(旦那が自転車で目の前を通る)
(にやにや)……手を振らないなぁ……
ほとんど同じようなやり取りを二日連続でやってしまった…(笑)

食事についてはあっ君、朝からよく食べましたよ。
と、言っても、朝はちょっと食欲がないのか、ヨーグルトとバナナを半分、ほうれん草とハムとコーンも半分、ホットケーキはちょびっと。
お茶の入ったコップにホットケーキを入れてスプーンでつんつんついていました。
すくいたかったみたいです(笑)
ちなみにホットケーキをあまり食べなかったので食パンをあげてみました。
ホットケーキより食いつき良いし…

お昼は、ハムとキャベツとにんじんとピーマンのお好み焼きとたまねぎのスープ。
大きなお好み焼きでしたが4分の3は食べましたよ。
お茶とスープの両方に手を入れて満足そうでした。
スープで汚れた手をお茶で洗う~って…間違ってるよ(笑)
ちなみに、全部食べ終わる前に寝てしまったので完食ならず…残念!!

夜は、卵丼とパプリカと豆腐のお味噌汁でした。
これもほとんど完食ですよ!!
相変わらずお味噌汁に手を突っ込んでいましたが!!
お味噌汁を捨てようとしたので、回りを確認。ぬれて困るものなし!!
『よし来い!!』………「げらげらげら~~」
……私の意気込みはあっ君に大受けだったようです。
結局、あっ君はお味噌汁を捨てはしませんでした。

なんて言うか…楽しくたくさん食べてくれてよかった。
あっ君的には本当に息苦しい食卓だったんだな…と反省。
ちなみに…この事を母に話すと…
『反抗していたのかもしれないね~』と…
そ、そうか!!あっ君はナーバスになっていたのではなく食べないと言う事で小さな反抗をしていたのか!!
中々、頑固意志が強いな~誰に似たんだろう?

と…まだまだ続くので追記にて~(長いなぁ)
あっ君は、最近(ご飯を食べなくなった頃から)お通じの具合がちょっとずつ改善されてきています。
すっごい踏ん張ってもちょびっとしかでない事もあるのですけどね。
回数が多いですが、それでもかったいウンチではなくちょっとかたいウンチを出せるようになりました。
母ちゃん一安心。もう少したくさん出てくれればもっと安心…今は贅沢ですね。
ウンチつながり(?)で…私はあっ君の出したものを観察する癖があります。
まぁ、母親としては当たり前の事なのでしょうけど、まぁ、観察します。
その様子をみてあっ君も「自分にも見せろ!」と立ち上がってじりじり…
最初の一歩とまでは行かないけれど、大事な『最初の半歩』……
目標はウンチ……微妙な気分です(笑)

もう一つウンチつながり(まだか!!)
あっ君は便秘の為病院へ通っています。で、今日病院へ行ってきました。
今日は(も…か)体重を量りました。
服を着た状態ででしたが、10キロ超えていました。
…食べてない時期があった割には増えていますね…

最近はウンチも出ているし、体重も急激に増加(本当は急激じゃないんだけど)している事から「やっぱり、今まではご飯の量が少なかったのだ」と先生は結論を出されましたよ。

…先生…食べっぷりで言えば、最近より昔のほうが良かったです…
先生…急に体重が増えたんじゃなくて本当はもうワンクッションあるんです…
けど、言えなかった…先生がとても優しい笑顔を向けていたから…
優しい…?てか、「やっぱり私は間違ってなかったわ」って感じか?
とりあえず、ひと段落。

もう一つ、今度は病院つながり…
風邪を病院でもらったのか、突発かわかりませんが…
夕方あっ君が熱を出しました。
8.3度…でも、元気・ご機嫌・食欲あり・鼻水なし・咳もなし…
でも熱が上がったら困るし…と、本日二度目の病院…
風邪か突発かわからないと先生にも言われ、今日様子をみる事に…
さっき熱を測ったら36.5度…熱ないがな…
なんだったんだろう…あの熱…まぁ、熱が下がってよかったけど…
でも、MRまた延期ですよ…今、はしかが流行ってないのがせめてもの救いだね。
来月こそ…来月こそ!!!!

しっかし…長いな…誰も読めないね、こんな長いの(笑)
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
