~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/11/12(月) 19:43:58

ご飯いやいや~

野菜を食べないと言っていましたが、トマト食べました、ほうれん草も食べました、シメジも大根も小さく切ったにんじんもたまねぎもきゅうりもコーンも食べました。
何だたべるじゃ~ん。と思ったら!!
ご飯を食べないよべぃべ!!
いや、最近、食べる量が減ったな~とは思っていたのですけどね。
おにぎりなら何とか入るな~とか思ったんだけどね。
おかずは食べてもご飯を食べない。
(特にこの土日酷かった)

ご飯ってエネルギー源だから食べないとまずいよな…
他の穀物でもいいんだけど…やっぱりご飯を食べてほしいよなぁ~
と、思い今日のお昼はおじやにしてみました。
食べなきゃ、他にパンとか麺類とかでも良いしな~って感じです。

すると…食べるじゃないか!!
ほうれん草ときのこの炒め物もしっかり食べてるし、おじやもおかわりしちゃったくらい食べました。
母満足!!こんな事なら『どうせ食べないしな…』とか、あきらめずにもっと色々作ってあげればよかったよ。

と言うわけで、夕飯もおじやにしてみました。
お昼はお塩風味だったので今度は味噌風味で挑戦。

「はい、あ~ん」パク…ぺっ!!「………」
結局、一口も食べなかったよ☆
「俺は、1度見た技を2度はくらわないぜ!!」とでも言っているようだ(そんなはずはありません・笑)
ちょっとだけそんな気はしてたんだけどね…
何度も食べてると飽きてしまうみたいです。
何度もっていってもおじやなんて久しぶりだったのにな…
たった二回で飽きるか、あっ君…

旦那の言葉を思い出します。
「こいつ…意外とグルメかもな…」
そうかもね。
さっきも書きましたが、ご飯類はまったく食べませんでした。
食べたのは、ぶり大根の大根とほうれん草の胡麻和えですね。
量は結構入ってるのいいとしましょう。
お茶は一滴も飲みませんでした。
にんじんのみかん煮も添えてあったのですが、無視でしたね。

ぽいぽい捨て始めたので、取り上げて「いらなくても捨てちゃダメだよ」と言ったら泣いて抱っこをせがんできましたよ。
…賢い子だのぅ…

しかし…ご飯食べないな~
今のところ体重は減ってないみたいなので良いのかな?
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
