~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/11/09(金) 20:11:24

悩むな~

最近、あっ君が野菜を食べなくなりました。
食べないだけならまだしも、床に捨てちゃうんですよね。

前からそうだったし、1歳になる前から食べたり食べなかったりしていたのでいいのですが…
最近になって、これって(床に捨てたりする行為ね)やっぱり良くないのかなぁ~と思ったり思わなかったり。
食べむらは…まぁいつか何とかなるだろうと信じてます(笑)

もう1歳だし…そう思うといらっときます。
でもまだ1歳だし…そう思うと、「まぁいいか~」と気楽に構えることができます。
やっぱり悩みますよね。

自分の事なら適当でも良いけど、子供の事は慎重になってしまいます。
子供の事だし、旦那とも話しをしました。
結果は、「まだ1歳だし」で落ち着くことにしました。
ほんの三週間ほど前までは0歳だったわけだし、そんないきなりダメダメ言っても聞くわけないですしね。
これが3歳くらいになってもぽいぽい捨ててたら怒ろうと、今は静かにたしなめるくらいにしようと。
あっ君は可愛いです。可愛いからどこに出しても恥ずかしくない程度にはしつけてあげたいと思うのです。
う~ん…中々難しいね。これからどんどんこの手の悩みが増えていくのでしょうね。
中々大変ですね。
こんなことがあると、立派に(?)育ててくれた親に改めて感謝をしますね。
自分もがんばらねば!!適度に手を抜きつつ!!(おい!!)
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
