~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/11/05(月) 20:33:00

あ~ん

今日のあっ君のおやつはかぼちゃボーロでした。
いすに座って、お皿に入ったボーロを一生懸命食べていましたよ。
ほんの少し前まで指先で物をつまむことなんてできなかったのに、器用につまむようになったな~と、ぼんやりとあっ君を見ていました。

すると、あっ君が手に持ったボーロを私のほうへ差し出したのです。
食べさせてくれるのかな~と「ありがとうね~」と言いながら食べようとすると、あっ君はボーロを自分の口へ(笑)
「フェイントか!!」と思わず突っ込む私。

再び、食べることに一生懸命なあっ君。
「あっ君、それ頂戴、あ~ん」と言うと、あっ君は一粒食べた後、私の口へボーロを入れてくれたのです!!
頂戴ってわかるんだ!!私が欲しがってるのわかるんだ!!!

とすごく感動してしまいました。
ああ…成長しているなぁ~~

ちなみにあっ君はまだ歩けません。
一人で立つことはできるのですが、一歩が中々でないみたいです。
私の服をつまんで歩いたりすることはできるので、歩けそうなのですけどね。
あっ君は怖がりだから、踏ん切りが中々つかないのかもしれません。

できない事と言えば…あっ君は「バイバイ」ができません。
毎朝、お父さんをお見送りする時「バイバイ」させてるのですけどね。
大人がすれば子供もする…って、それだけではないのかもしれませんね。
そう言えば、「ありがとう」もしないな~

電話を「もしもし」したり、ボタンを押したり、「ないない」したり色々と私の真似はしてるのですけどね。
挨拶系統ができないですね~
「ばいばい」とかできると、周りの人とかテンションが上がるのですけどね(笑)
こればっかりはどうにもできないか~
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
