~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/11/01(木) 22:29:35

よく寝たなぁ~

今日は、12時から15時までぐっすりお昼寝をしたあっ君です。
お腹がすいてるだろうと思ってホットケーキを作ってあげたのですが、あまり食べませんでしたよ。(私がほとんど食べた・おい)

で、お昼ご飯を食べなかった所為か夕飯はがっつり食べてくれました。
お昼にと用意しておいたのをそのまま夜に横流ししただけですけどね…
きのことほうれん草のチーズ焼きを作ったのですが、すごく気に入ったみたいで、『早く食べさせろ!!』とすっごく催促されました。
『口のがなくなってからね~』と、口に入れなかったら自分で口をつけて食べようとしたり(!)それでは食べれないと気づいたら手でつかんで食べていましたよ。
そのくせ、野菜スープを口に入れたら吐き出すしさ。
きゅうりと豆腐のサラダもしっかり食べてくれたし、ご飯も全部食べたし、野菜スープ以外はすべて食べてくれました。
どうやらスープブームは去ったようです。(今のブームはヨーグルト)

なんて言うか…本当に好みって変わりますね。
この間まで好きだったものが、今日は嫌いになっていたり、その反対もあったり…
中々、ご飯作りも大変ですよ。ちょっと前まではなんでもすんなり食べてくれていたのにね。
好みが出てくるとこんなにも大変なのかと…
でも、その分しっかり食べてくれたりすると、すっごくうれしいです♪

最近は、スプーンを使おうと頑張っているみたいです。
ただ、やっぱり上手には使えないので途中でかんしゃくを起こして手で食べたりしてるのですけどね(笑)
少し手伝いながらも自分でスプーンを使って食べた時は本当にうれしそうな顔をしますよ。
なんて言うか、満足そうな誇らしそうなそんな顔(笑)

日に日に成長しているなぁ…と感慨深いです。はい。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
