~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/10/26(金) 21:04:11

ないない~~

最近、あっ君の中で「ないない」が流行っているみたいです。
ちょっと前からその気があったのですが、ここ最近、特にブームみたいですよ。
昨日ですが、私がタンスを開けると手に持っていた吸盤フックをタンスの中にしまいこみました。
その下のタンスを開けると、袋にしまっておいたあっ君用のおやつ(未開封)をタンスにしまいこみました。
箱があると、箱の中に小さな物を入れたり、入れたり出したり、入れたり~

今日は、台所で資源ゴミの中から豆腐の容器を取り出しひとしきり遊んだ後、突然ふたつきの可燃物のゴミ箱へナイナイしました。
本人片付けてるつもりみたいですよ。
あっ君の鼻をかんだ紙を渡したらゴミ箱へ捨てていましたから。
(でも、多分リビングでそれを渡しても食べるだけな気がする)
お風呂場では、おもちゃを片付けるネットに、今まで遊んでいたおもちゃを急にナイナイしはじめたしね。

…良いブームだな~(いや、資源ゴミから可燃ごみへの移動はあれだけど・笑)
このままお片付けが好きな子になってくれればいいな…

このブームに乗って、ガスコンロブームが去ってくれれば言うことないのになぁ…
ガスコンロ触りたがって困ります。
『熱い』と言うことを教えてみたらどうだろう?と、助言をもらったのでちょっと、やってみたのですよね。
危なくない程度に暖かいおにぎり(笑)に手をつけさせて『熱いね。コンロも熱いよ』ってやったけど効き目なし(おにぎりじゃ当たり前か?)
チャイルドロックかけても意味ないんですよね。
あれ、一見見えなさそうだけどあっ君くらいの身長だと、モロに見えてるみたいです。
あっ君、チャイルドロックはずせるし、かけれるし(苦笑)

コンロ触るたびにどかせてるのだけどね…う~ん。
危なくない時は触らせて飽きるのを待つべきか…怒ってでもやめさせるか…でも、怒っても理解できなさそうだし…

う~ん、悩むところですね。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
