~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/10/23(火) 20:11:28

べったり~

今日は、あっ君、鼻が詰まってつらかったのか、朝はべったりでしたよ。
寝たな~と思って離れるとすぐに泣いてしまうという…
泣き始めるとまた鼻が出ちゃうのでまた辛くて一層泣くと言う…

風邪ひきさんだし、私自身もちょっと風邪ひいてるし、お布団干して掃除して~と言う予定をすべて無しにして、あっ君と午前中いっぱい寝ました(おい)
すると、ちょっと調子が良くなったのか、少しだけご機嫌が良くなりました。
じゃあ、お昼ご飯を食べようね~と食べさせてると眠くなってぐずぐず。
やっぱり調子が悪い時は睡眠を欲するのかな?とか思いながらまた寝かせて2時間半ほど…
あっ君は見事にご機嫌に起きました!!
咳は鼻はまた出ますけどね。
お薬が効いているのでしょう。
この調子で早く風邪が治ってくれるとうれしいなぁ~

今度は金曜日に病院へ行きます。
正直、あまり行きたくないのですけどね…
と、ここからは病院についての愚痴になるので、追記の方に書きます。

で、ここからはコメントへのレスです。

お祝いの言葉ありがとうございます!!
はい、あっ君は大きくなりましたよ~
ハイハイして自分の好きなところへ行って、立ち上がって伝い歩きしてあらゆるものをなぎ倒して行ってくれます(笑)
時々、0歳の時の頃の写真を見返すのですが、ぜんぜん違っていてなんだか面白いですよ。

これからも、どうぞよろしくお願いしますね☆
さてさて…愚痴なのですが…
昨日は、何か盛大に順番とばしされたのです…
いつも便秘で行ってるから、昨日も便秘だと思ったんだって。
「風邪なら風邪といってください」って…
「こっちは忙しくて聞けないからそっちが言え」って事らしいです。
言おうとしても、聞いてくれなかったくせに…(ぶつぶつ)
つか、便秘だったら順番とばししてもいいのか?(ぶつぶつぶつ)

そりゃ、緊急性の高い患者さんを先にしました~って言うのならわかるけどさ。
あっ君よりも緊急性が高い人が8人もいたか??
その病院には、「今は○番」ってモニターに出てて、あっ君は16番(もしかしたら17番だったのかもしれないけど)あっ君が呼ばれた番号は24番くらい…
自分も、モニターを見てなかったからいけなかったのかもしれないけどさ…(モニターが見えないところに子供の遊び場みたいなのがあるんだもん)
あまりに頭にきて文句も言えず、その上、待合室に入ってすぐ看護士さんに「服を脱いで体重を量ります」とか言われてさ~
「え、どうして…?」って言ったら、さも当たり前のように「便秘の時には計るんですよ!」とか言われて、いつもなら普通に返せるんだけど、その時はちょっときつめに「鼻水と咳で来てるんですけど体重を計らなきゃいけないんですか?!」って言っちゃいましたよ…
大人気ないな…私…私も腹が立ってたんだよ…

で、ドクターとあったらあったで「お母さん、今度、違う症状できたら問診表を書いてくださいね」だってさ。
こちらは聞けませんから~だってさ。
じゃあ、何で最初に熱を測らせたのさ…その測った熱、ドクターに伝えてなかったみたいだし、あっ君泣きながら計ったのに…
他にもねちねち言われたんだけど、何かもう、つかれきったよ…
15時に行って17時前に家に帰りましたよ。
車で10分ほどの場所なのにね。そんなに順番飛ばしされるんなら私、1度家に帰れたのに。
あっ君は、病院ではよく我慢してくれましたよ。
家に帰ってグズグズだったけど…そりゃ疲れたよね。可哀想に…

人に聞いたら、先生の気分で順番を変えちゃう事もあとか看護師さんに言われたとか…あと、好き嫌いの分かれる病院であまりお勧めできないって保健士さんに言われた人もいたな…

病院変えちゃおうかな…って思ったりもしたんだけど…
あそこだけなんだよね…風邪引きさんとそうでない人を分けて待たせてくれるのって…
便秘の時だけあそこに行って風邪は他のところに変えるかな…
また同じ事されたら、私多分切れちゃうよ…あっ君に負担をかけたくないし、切れた姿をあんまり見せたくないし悩むところです。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
