~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/10/16(火) 20:07:32

にんじん

今日は、にんじんのオレンジ煮を作りました。
作ってる最中ににんじんのかけらが床に落ちたのですよ。
とりあえず、煮込むまでの準備が終わるまでは放って置こうと思ったら~
はい、あっ君が拾って食べました…
火を通してないし硬いから噛めないだろうと思ったら~
見事に噛み砕いていました…

それを見て、「噛む力が育ってるんだなぁ~」と、ちょっと感動。
吐き出さないし、機嫌も良いし…
床に落ちて汚いけどまぁ、良いか…と思ったのですが…
生のにんじんってあげても大丈夫だよね…?
きゅうりだってトマトだって大根だって生であげて良いんだから…良いよね!!!
ちなみに美味しかったみたいですよ。とてもいい笑顔でしたから(笑)
けど…私は今度から気をつけよう…

今日は、11時から13時半までお昼寝をして後はずっと起きていたせいか夕飯の時には眠くて仕方がなかったようです。
お腹が膨れるにつれてどんどん目がうつろになっていくあっ君がとても可愛かったです。
本当はそのまま寝かせてあげれば良かったのですが、お風呂がまだだったので急いでお風呂に入れました。
そしたら目が覚めちゃって(笑)
でも、基本やっぱり眠かったらしく30分くらい遊んだらぐずぐず言ってコロッと寝てしまいました。
いつもこのくらいに寝てくれると楽なんですけどね~
(夜中に覚醒する可能性もあるけど・笑)
夜泣きは相変わらずですが、わりとすんなり寝てくれるようになったのは助かります。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
