~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/10/11(木) 20:56:57

うたた寝

今日のあっ君は、朝も昼もご飯をあまり食べずに寝てしまいました。
ご飯の途中に寝る事なんて今まで2回しかなかったのに、今日は朝も昼も半分も食べない内に寝ちゃいましたよ。
朝ごはんはのりのおにぎりと具沢山のお味噌汁…
最近、のりのおにぎりは食べてくれるので作ったのですけどね。
今日は食べずに吐き出しちゃいました。
でも、いつもは飲まないお味噌汁は8割がた食べてくれたのです!!
喉が渇いてるのかな?と思いお茶をあげたのですが、こっちは相変わらずでした。
お味噌汁を8割と言っても少ないので、今度はチーズのロールサンドを作ってみたのですが、見事に拒否!
でも、私が一口食べたらそれを見てあっ君も食べ始めましたよ。
やっぱり同じものを食べたいのか…はたまた、一緒にご飯を食べたいのか…もう少し様子をみないとわからないな…
とか、考えてるとあっ君が寝始めたのです。
結局、チーズロールはちょっとしか食べてもらえませんでしたよ。

2時間半ほどで起きたので、遊んで、お買い物に行ってお昼ごはんにしたのですが…
かぼちゃのおやきちょびっとと朝の残りのおにぎり2つでまた寝始めましたよ。
ご飯を食べながら寝る子って可愛いですよね。
思わず写真を撮ってしまいました。

今度は3時間ほど寝て…どこか具合が悪いのかもしれないなっと…
あまりに寝すぎる…とちょっと心配したものです。
新生児の頃はそのくらい余裕で寝ていたのですが、最近はあんまり寝なくなっていたので…

でも、最近には珍しく寝起きが良かったので、そのまま様子をみる事にしましたよ。

夕飯は、お昼に手をつけなかったほうれん草とトマトのスープとかぼちゃのおやきと牛肉とたまねぎの卵とじ丼とにんじんとサツマイモのオレンジ煮と新たに作ったのりのおにぎりでした。
多いかな…と思ったのですが、朝も昼もろくに食べてないのでいけるかな~って(笑)
おにぎりは卵とじ丼を食べなかった時の保険として新たに作ったのです。
作ってる時に、あっ君が「くれ~~」と催促してきたのでついあげてしまいました…
にんじんとサツマイモのオレンジ煮の時も煮え具合を見る為に食べたら「くれ~~」って催促されたのでつい…
いつもは、そんな事言わないし私も上げないのですけど、なんだか今日は食べれる時に食べさせておかないと…って思ってしまって…

なんだかんだで、おにぎり以外はほとんど食べてくれましたよ。
おにぎりは最初の一つを自分で食べたくらいです。
で、さっきまで遊んで今はもう寝ています。
寝てばかりのあっ君ですよ。本当に調子が悪いのかな…う~ん…

そうそう、あっ君7,8本目の歯が生えてきましたよ。
日曜日に噛んだのってむずがゆかったのですかね…実は昨日も噛まれちゃって…
機嫌も非常に悪かったですよ。
これも歯のせいかねぇ~
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
