~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/10/05(金) 21:18:11

う~ん…

このところ、あっ君の食事量が減ってきている気がします。
食べないわけではないのですが…
まず、汁物は相変わらず飲みません。
やわらかく煮てあってもちょっと大きめな野菜になると吐き出します。
にんじんのソテーを食べなくなりました(好きだったのに…)
おじやも中途半端な硬さだと食べずに吐き出します。

う~ん、食べむらですかねぇ…
今は自分で食べることに必死なのでそれでほかのものを食べる余裕がなくなってるのかな?
もしくは…大人と同じものが食べたいのかもしれません。
もう同じものが食べたい年頃かなぁ…

今まで微妙な食べむらがあっても結局は気持ちよく完食してくれて、いい食べっぷりを見せてくれていただけに今の状況はちょっと心配。
量で言えば3~40g程食べる量が減った感じですね。
なぜ量がわかるのかと言うと…計ってるからですよ(笑)
私なりにあっ君がどのくらい食べているのか知っておきたかったからなのですが…
便秘してるからお腹が苦しいのかなぁ…

最近、寝起きもご機嫌悪いし、お昼寝時間もまちまちだし…
う~ん…風邪が治ってもまだ本調子ではないのですかね?
気長に付き合いましょう。はい。

ちなみに今日はいいリズムでしたよ。
洗面所とお風呂の掃除をしている時も近くで大人しく遊んでくれていましたし。
最近は一人で遊んで、私が移動しても一緒に移動してくれるときもあるので非常に助かります☆
これがいつもではないのが残念ですが(笑)
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
あっ君、今までホントに食べむらがなかったんですね!
まあ、食べたければ食べるし食べたくなかったら食べない。ホントにお腹が空けばちゃんと食べるもんだ…と、分かっていても、親としては気になるんですよね…。私も娘の食の細さや突然の大食いを落ち着いて見られるまで、5年かかりました。
2007/10/08(月) 08:52:53 | URL | べに龍 #-[ 編集]
そうなのですよ!!食べなくなっても気分を変えてあげればしっかり食べてくれていたのですけどね…
そして、そう…食べたくなければ食べないさ~と思いながらも朝、昼食べなかったり夜も少しだったりとしたら心配になってしまいますよね…
べに龍さんは5年ですか…5年…私もがんばります!!
2007/10/09(火) 21:24:32 | URL | コロカ #uNG3Wqeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
