~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/08/27(月) 21:27:08

さあ帰ってきましたよ~

旦那の実家で一泊して、その後私の実家で10泊…?もしましたよ。
久しぶりの我が家は…暑かった…(笑)
実家の方が涼しいですよ。蚊は多いですが!!
ゆっくりのんびりさせてもらいました。
旦那がいる間は三人でお出かけしたり、旦那が帰ってからは妹や母と出かけたりしましたよ。
あと、wiiスポーツやって筋肉痛になったり(まずいよね)カドゥケースやって、涙を流したり(瞬きもせずやっていたから)姪っ子や甥っ子と遊んだり…

姪は5歳、甥は3歳。
お姉ちゃん、お兄ちゃんぶりたい年頃なのでしょうか、『あっ君あっ君~』と、一生懸命遊んでくれましたよ。
何でも、行く前から楽しみにしてくれていたらしいです。
あんなに小さかった姪や甥は、本当にしっかりしていましたよ。
あっ君は、まだ遊んでもらうとかわかってなかったのですけどね。
それはそれで楽しかったみたいですよ。
大人に遊んでもらうよりも、なんだかちょっと顔つきが違って見えましたよ。

人見知りも家族には出る事なかったですよ。
(他人には泣いてしまったあっ君ですが…)
おじいちゃんが抱っこしても泣く事はありませんでした!!
おばあちゃんが抱っこしても大丈夫です!!
妹(叔母ちゃん)にいたっては、膝の上に乗っかられたり、側に寄り添ったりかなりなついていました。
兄(伯父ちゃん)にもなついていたし…
ねこは追いかけるし、犬はちょっと怖かったみたいですが興味深そうだったし!!
……犬や猫は人見知り関係ないか……(笑)
初日とかは泣くだろうな~と思っていたので嬉しい誤算でしたよ☆

そうそう、髪もきったんですよ。
上の歯も4本そろって生えてきています。
なんだか身体も大きくなっています。
つかまり立ちはばっちりです。
膝を使ってハイハイも少しですができるようになりました。

これは今日の事ですが、初めてバナナを自分でつかんで食べました。
(3日前までできなかったのです)

大きくなってる…大きくなってるよ…
あ、実家に帰っている間に10ヶ月になりましたよ。
……満10ヶ月の写真撮り忘れちゃいましたが……
私のバカバカ!!毎月撮ってたのに!!!!

しばらくにぎやかだったからでしょうか、今日あっ君はいつも以上に甘えん坊でした。
実家にいた時は私なんて眼中になかったのにね。
今日はべったり、本当にべったり。心なしか寂しそうな感じ。
……いつもの生活のリズムに戻れば、また1人で遊ぶようになるのかな?
しかし、本当に楽しかったのでしょうね。
また来年、来年ね~
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
