~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/08/03(金) 20:59:10

離乳食

今日は、朝から離乳食の入りがとっても悪いです。
朝は一口も食べず、昼は半分、夜は8割ほどかな?
機嫌は悪くないのですけどね。
離乳食は食べたくないようですよ。
離乳食は食べたくないけどバナナは食べたいみたいです(笑)
こんな時は、バナナをあげたほうがいいのですかね?
どうなんだろう?

まぁ、一日二日食べなくても母乳は普通に飲んでいるし、大丈夫だろうと(おい)

夜は8割と書いていますが、実はこれも最初は拒否されていたんですよね。
でも、歌を歌って(もぐもぐ、かみかみ、もぐりんこ~♪って勝手に歌詞を作った歌・笑)ご飯を好きなようにぐしゃぐしゃにさせて、気分を乗せてようやく8割食べさせたのですよ。
あ、私はご飯やおかずに手を入れたりするのってある程度容認していたのでその辺は良いのですが、今日はいつもより一段と激しく遊ばれてしまいました。
もう、ラックも床も棚もご飯でべとべとですよ(笑)
なんですか?これは新しいハンドパックですか?と言うくらいご飯をべったりつけてるし、スプーンも奪われるし(けど、予備はたくさんあるから問題なし)べとべとの手で私の顔を触ってくるし(さすがにそれは勘弁してと拒否)でもご機嫌で食べてくれるなら良いよ…
こぼしてし待ったものを考えると、8割程度摂取かな?

確か、食べ遊びも成長の一つなんですよね?
……よし、許す!!
今度は、レジャーシートでもひこうかな~
こんなに激しかったのは初めてだったので準備してなかったよ。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/04(土) 09:07:52 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
