~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/07/23(月) 14:32:00

お買い物~お買い物~

昨日は、旦那とあっ君と私の三人で、お友達の出産祝いを買いに行きました。
この日は電車でお出かけですよ。
あっ君と二人で行くより、旦那がいてくれると非常に助かりますね。

デパートに行って、色々と見てお祝いは木の玩具にしましたよ。
産まれたばかりの赤ちゃんには使えないかもしれませんが、インテリアにもなるし!!
ちなみに、あっ君も同じものを買わせていただきましたよ。
おそろいおそろい~
私が、『きっと、これは遊んでくれる!!』と思った木の玩具より、もう一つの方が気に入ったようですよ。
良いんです、どっちも私が選んだんだし、気に入ってくれたようで良かった。

帰りにご飯を食べて、ケーキを買って帰りましたよ。
美味しいロールケーキでした☆

と…こんな感じで楽しいお買い物をして帰ったのですが、帰りの電車で、あっ君は私の膝の上に立ち上がったりしたので後ろの人が笑っていましたよ。
改札を出たら出たで、突然、おばあさんが『まぁ、可愛い!可愛い!!私に笑ってくれたわ!!』と私に(?)話しかけてきましたよ。
なんだか、前にもあったようなシチュエーションだ(笑)
『可愛いわ~抱っこしてもいいかしら?』とか言われてね。
了承もしてないのに『良いかしら?』であっ君のわきの下に両手を入れてるし。
落とされたり、連れ去られるのが怖かったので、思わず服の裾をぎゅっと握っていた私…
結局、不機嫌になったあっ君を残し、そのおばあさんも満足そうに去っていったのですが…
声をかけられることが多くなると言うのは聞いた事があったのですが、ボディタッチが激しくなるとは思わなかったよ。

てか、これはよくある事なんですかね??
不思議だ不思議。


ブログについている拍手にコメントをいただいたので、ここで返事をしますね。

>べに龍さん
歯が生え始めた赤ちゃんって、かむものだと思っていたのですが、そういうわけではないのですね。
基本、そんなにがぶがぶ噛むわけではないのですが、噛み付き癖が付くと困りますよね。
私の友達でも、酷くかまれていた子がいましたよ。
一応、噛みたそうにしている時は、歯固めを渡しているのですが、癖にならないように何か対処法があるのですかね??
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
