~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/06/18(月) 19:52:49

人見知り

この金曜日からあっ君の人見知りが激しくなってきましたよ。
人見知りどころか、普通に激しく泣くようになりました。
知恵が付いてきたんだなぁ…としみじみとも思いますが、あまり人見知りが強いとちょっと可哀想だなぁ…と…

母と子、一対一だと人見知りが強くなりがちだと聞いた事があったので、交流会とかに出て人に慣れてもらおうと思い、積極的に参加していたのですけどねぇ。
こう言うのは、やっぱり個人差があるのですよね。
改めて、思いました。そりゃ、皆が皆同じなわけありませんものね。
同じに育てても同じ人間になるわけないし。うんうん。

一応、努力はしているので…まだ、言われてはいませんが、『あまり、人の中に連れて行かなかったから~』とか『甘やかしてるから~』とか言われると、きっと、悲しくなってしまいますね。

まぁ、大変だな~と思う事もありますが、つまりは成長してる事なんですよね。
あっ君は、離乳食を食べる前と後に、自分で手を合わせるようになりました。
大人のように綺麗に合わせられるわけではありませんけどね。
『頂きます』で手を合わせて、『ご馳走様』で手を合わせ~
ついでに、もうほしくないよ~って時にも『ご馳走様』と手を合わせます(笑)
少しずつ、物事を覚えていくのですね。
少しずつ、成長して行っているのですね。
凄いなぁ~頑張ってるなぁ~
目頭が熱くなるお母さんでした(笑)

そうそう、今日であっ君は8ヶ月になりました。
大体、8500グラムあります。
大きくなったなぁ~
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
