~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/06/11(月) 20:30:28

離乳食

今日、離乳食を作って味見しようとしたら、こぼれてしまって、それがまた偶然にも私の足の上だったりして、火傷して足がちょっと痛いコロカです。

むぅ~、怪しい匂いだ…とか言っていたからだろうか…
その離乳食の名は『たらとちんげんさいのヨーグルト煮』なのですが…
たらとチンゲン菜と出汁とヨーグルトをあわせて煮てしまった時、私は後悔しましたね。
すっごい匂い…人によってはいい匂いなのでしょうが、私はヨーグルトを加熱した匂いが苦手だ…
チーズケーキにヨーグルトを混ぜて焼くのがあるじゃないですか、私はアレが苦手なのです。
匂いだけで頭が痛くなるほど苦手です。
まぁ、話がそれてしまいましたね。

でも、せっかく作ったのだからと味見をしようとし、火傷しちゃったわけですよ。

結局、本日のあっ君の2回目の食事は、人参入りミルクパン粥と、たらのすり流しトマトとほうれん草添えとカブのすりつぶし(初めての食材)とヨーグルト。

ちなみに1回目は煮込みうどんとジャガイモとカボチャのマッシュ・ヨーグルト添えでありました。

何かもう、同じようなメニューを繰り返し作ってる感じです。
まだ、あっ君が飽きてないので助かっています。

8ヶ月に入ったら赤身の魚やささ身を食べさせてみようかな~
と、思っています。
ゆっくりすぎかなぁ…まぁ…良いか…
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
すごい! 離乳食、こってますねェ。
私の時は、「大人分の途中から取り分け」系が多かったです。「一度に作って小分け冷凍」も多かったから、繰り返しもかなりだったように思うし。
…蛇足ですが、この頃の食べ物の好みなんて、数ヶ月でがんがん変りますから、好き嫌いの心配はあまり要らないかと。
2007/06/12(火) 07:21:22 | URL | べに龍 #-[ 編集]
いや~実はそんなに凝ってはないのですよ。
私は、「下ごしらえのものを一度に作って冷凍」派です。
大人の分をとりわけ出来れば良いのですが、基本、我が家は肉料理が多いのでまだちょっと取り分けが難しいかなぁ…と…
と、言いますか、取り分けて作れないほど不器用なのです。
本とか見てみるのですが、『で、これをどうやって取り分けるんだ?』と変に考えてしまって(笑)

一度に作って冷凍しているので、料理は限られてしまいますよね。
今は、まだ飽きるとか考えなくても良いのですね。

そうですね。今の所は何だかんだでパクパク食べてくれているので、助かりますよ。
2007/06/12(火) 09:40:42 | URL | コロカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
