~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/06/08(金) 19:34:51

ごーやちゃんぶる~

あっ君は、何が楽しいのかわからない事で大笑いする事が良くあります。
基本的に声を出して笑う事は少ないのですが(にやっと笑う事は多いです)何かがツボにはまると延々声を上げて笑い続けます。
例えば、私がお昼ご飯を食べてる姿を見て笑ったりとか…
げんこつ山の狸さんで笑ったりとか…
昨日たまたま、広告に「ゴーヤチャンプルー」のレシピが載っていて、「ゴーヤチャンプルかぁ…」と呟いたら、それがはまったらしく大笑い。
その後、何度も「ごーやちゃんぷる~」と私に唱えさせ続けました。
まぁ…泣かれるより笑ってくれている方が良いので何度だって唱えますけどね。

今日も唱えてみると、最初、声を立てて笑っていましたが、すぐに「ニヤニヤ」するだけになりました。
飽きるの早いよ、あっ君…


話は変りますが、今日はお座りをさせて(座れるけど自分からはまだ座れない)私が、あっ君の目の前で手を叩いて遊んでいたら、あっ君が後ろへごろ~んと転がってしまいました。
いつもは座布団なり布団なりでカバーしていたのですがずれていて頭をごっちん!!
一瞬後にあっ君大泣き!!
それまで、ニコニコ笑って私の手を見ていたのに…
ごめんね!!ごめんね!!ぱちぱちする様になったら可愛いなぁ~と思ったばっかりに!!
と、抱っこして頭をなでてあげておっぱいをほしそうにしたからあげて何とか落ち着いてくれましたが…
何か機嫌よく笑ってるんですよ…
頭の打ち所が悪かったのかと心配しましたが、なんともないようで…
本当に…気をつけなければいけませんね。
気をつけても怪我をしてしまう時はするのですが…
なるべく気をつけなければ…
反省です。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。