~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/05/15(火) 20:20:26

離乳食教室

アレから、あっ君のお通じも元に戻りました。
オムツのたびに薬を塗って湿布したらお尻も薄いピンクになりました。
朝起きた時もご機嫌が良かったので、離乳食教室に行ってきました。
と、言ってもぎりぎりまであっ君が眠っていたので遅くなってしまったのですけどね。

ご機嫌だったあっ君ですが、お話ばかりでつまらなかったのでしょう。
ぐずぐずしてしまい、あやしていたら結局ほとんどお話を聞く事ができませんでしたよ。
ベビーマッサージの時は楽しかったみたいでご機嫌だったのですけどねぇ。
この離乳食教室では試食もさせてもらえました。
目の前にある離乳食にあっ君の顔も輝きました。

出された離乳食は7~8ヶ月対象…
あっ君は後3日で7ヶ月…
まだ月齢に達してないんだよ~しかも、あっ君はゆっくり目に進めてるからまた早いんだよ~
と言う、私の言葉を聞く事なく、ほしがりぐずるあっ君…
仕方がなく、人参を潰して潰して1口…
顔が輝くあっ君…とってもいい笑顔だよ…
もう1口潰してあげるとパクパク、もっとくれと催促。
これ以上は無理だ…
するとパン粥もいただけたのでそれを1口あげてみました。
美味しかったのでしょうね、2口目からは、スプーンを持つ私の手を自分の手でつかみ口に持って行かせたのですよ。
好きなものを食べる時は家でもそうするのですよ。
つまりパン粥は好きだと…
でも、お外でそれをやられるとちょっと恥ずかしかったよ。
あまりの食べっぷりにおかわりまでもらっちゃったよ(笑)
(『おかわり持ってきますね~』と保育師さんが下さった…)
まぁ…あっ君も満足したみたいで良かったです。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
