~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/05/14(月) 22:07:10

病院へ行く。

あっ君のお通じが4日出ませんでした。
4日前まで毎日出ていて、便秘とは無縁の子だなぁ~とか、思っていたのですが…
様子を見て、痛がったりお腹が張っているのではないのなら病院へ行く事もない…みたいな事を本に書いてあったのですが…
踏ん張って、出なくて泣いてみたり、綿棒で刺激してもダメだったし、離乳食も半分くらいしか食べなかったりしたので病院へ行く事に決めました。

…今日は月曜日ですし、込んでるだろうなぁ…と思ったら案の定、凄い人でした。
11時に行って、終わったのが13時30分…
正直疲れた…見てもらう頃にはあっ君も限界に達していましたよ。
診察してもらって、浣腸をする事に…
本当はしたくなかったんですけどね…
入れてもらうと、あっ君号泣。
それでなくても半泣きだったあっ君は、いつまでも泣き止まず…
結局、量を出す事もなく…
かわいそう過ぎる……
お尻はあっという間にただれちゃうしさ…

お家に帰ると4日分、小分けにですが出す事ができました。
良かった良かった…
その後は落ち着いてお昼寝を2時間しましたよ。
いつもは1時間の子なのに…よっぽど疲れたのでしょう。

しかし、18時前、また事件が起こったのです。
オムツを換えるとなんと血が!!!
病院へ連絡すると持ってきてもらわないとなんとも言えないと…
単なる傷かもしれませんが、もしかしたら脳に細菌が入り込んで出血しているかもしれませんし…
とか、怖い事を言ってくれるから…
その辺のものを持って、あっ君を再び病院へ連れて行きました。

まぁ、でも…お尻が酷くただれていたのでもう一度受診できたのはよかったですよ。
新たに、お尻のお薬をもらって帰りました。

病院についてもまた、お通じがあったのですが、血は出ていませんでした。
一過性のものでしょうといわれましたが、とりあえず、検査する事になりました。
何かあっても嫌ですしね。

明日は、離乳食教室があるのですが…どうしよう…
明日になって、血が出てなければ行こう。そうしよう。

しかし…恐るべし、便秘…
便秘にさせないようにしないとね…
でも、体質ってあるらしいから…どうなるかなぁ…
とにかく、母ちゃん、水分補給とか離乳食とか頑張るよ。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
