~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/05/11(金) 20:01:18

お出かけ~

今日は、母の日のプレゼントを買う為に電車に乗ってデパートへ行きました。
あっ君を抱っこ紐で前抱きにしていざ出陣!!
…ベビーカーはね…電車で邪魔になるからさ…

抱っこしていると、視界が広がるのか周りを終始きょろきょろしていましたよ。

4,5人の人に話しかけられました。
電車の中やエスカレーターエレベーターの中とか。
人様に「可愛いね」とか言われるとやっぱり嬉しいですね~
ベビーカーで移動している時より抱っこ紐で移動している時の方が話かけられ率が高い気がします。
顔が見える分話しかけやすいのかもしれませんね。
サラリーマン風のおじさんにまで話しかけられるとは思いませんでした。
また、あっ君も私に抱っこされていると愛想がいいから…(笑)

『わたしを見て笑ったわ』と下りのエスカレーターで後ろにいたおばさんが話しかけてきたのも驚きました。
喜んでもらえて嬉しいです。

帰りの電車を待っていると、後ろにいたおばあさんが話しかけてくれました。
その後も他に席が開いているのに隣に座ってくれました。
色々話をしてくれたので、暇することなくありがたかったです。
『また会いましょうね。その頃には大きくなっているかしら?」
とか言われましたが…次にあったとき私が覚えているかどうかが不安です…

話しかけられるのは嬉しいですね。
あっ君の事を『可愛い』って行ってくださる方限定ですが(笑)

あっ君は疲れて今熟睡中…
昨日は突然夜泣きをしたので今日は何事もなく寝てくれると嬉しいなぁ…
そうそう、あっ君、離乳食を二回食に増やしました。
昨日はあまり食べませんでしたが、今日は二回目ももりもり!!
二回に増やしても大丈夫そうですよ。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
