~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/05/10(木) 21:54:16

うつ伏せ寝

先日、あっ君の添い寝をしていると、私もいつの間にか眠っておりました。
我が子が可愛いと言っても、やっぱり疲れは出てくるのでしょうね。
30分くらいして、ふと、目が覚めるとあっ君が自分からはなれうつ伏せになって寝ているではありませんか!
正直寝ぼけていた私は、あっ君がぴくりとも動かない…
うつぶせになって息ができなくなったのでは…
と、焦ってしまい慌てて彼を持ち上げました。

まぁ…ご推察の通り、あっ君は熟睡しているだけだったのですけどね…
いきなり持ち上げられたあっ君はもちろん不服そうな顔をして私を怒りましたよ…
30分ほどしかお昼寝をしていないのに気分を害してしまった所為でその後お昼寝をしてくれませんでした。

ああ…バカな私…でも、何事もなくてよかった…
最近のあっ君は、寝入り場に寝返りをすることが多くなりました。
何か、伸びのついでにやるようです。
寝そうなのでお布団におろしたらコロンとなってうつぶせ。
うつ伏せのままでは、危ないので元に戻すと起きてしまう。
うぅ~ん。どうしたら快適に眠ってくれるのか…
ちょっと、悩んでしまいますね。

寝返りと言えば…
今朝、私も寝返りをしました。
足を下ろそうとした瞬間、隣で寝ているあっ君の存在を思い出し足を空中で止めました。
自分、寝返りでどれだけ足を上げてるんだろう…(遠い目)
でも、本当に潰さなくて良かった…
気をつけなければいけませんね…反省…
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
