~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/05/07(月) 20:44:22

GW終わりましたね~

GWも終わって、お仕事が始まりましたね。
昨日まで、お父さんが日中にもいたのに今日はいないのか…
と言う寂しさを紛らわせるかのように、今日もべったりなあっ君でした。
昼寝もあんまりしなかったしね。
抱っこして~離して~やっぱり抱っこして~でも離して~
喋らないけどそんな風に身体であらわしていた…

こどもの日には、旦那の両親と私の両親がお祝いに来てくれました。
人見知りが出てきたあっ君はじいちゃんばあちゃん達を見てなくかなぁ?
と、思っていたのですがなんと!!
泣く事もなく素直に抱っこされていましたよ!!!
多分、ホームグランド…つまり、自分の家だと少し気分が違うようです。
証拠(?)に道で私の母があっ君を抱っこした時にはちょっと泣いちゃいましたしね…

でも、本当に良かった…
旦那の両親は月に一度は会っているのでまだ、なれているかもしれないけれど、私の両親は一月から会ってないですからね…
せっかく遠くから来てくれたのに、泣いて抱っこもできないとなると、寂しいなぁ~と思ったのですよ。

お家で、じいちゃんばあちゃん達に抱っこされて、「可愛い可愛い」と褒めまくられ、なんだか嬉しそう…と言うか、得意気でしたよ。
ええ、寝返りをした時も得意気でした(笑)
言葉はまだ話せないですが、「どう?どう?凄いでしょう??」そんな顔(笑)

一緒にお昼ご飯を食べて夕飯も食べて(夕飯は時間の関係でうちの両親だけでしたが)お見送りして…
楽しい一日でした。
両親と会えたのもとても嬉しかったですしね。

そうそう、こどもの日に柏餅とか色々買いました。
すると、旦那の両親も柏餅とか生菓子とか色々買ってきてくれましたよ。
生ものなので日が持たず…
5日から饅頭やら柏餅やら食べっぱなしです。
体重が増えましたよ(笑)
私はあんこが大好きですがさすがに食傷気味です。
柏餅だけ冷凍庫に入れてみました…
お饅頭はもしゃもしゃと…朝から何個食べたかな??
生菓子も…美味しいんだよ…
旦那は無理しなくても良いと言ってくれたんだけどねぇ…
美味しいんだ…困ったものです…
お饅頭たちを食べ終えた後…私はきっと当分あんこはいいと思う事でしょう…

…思わないかもしれないけど…(笑)

とにかく、まぁ…良い子供の日でした。
そして、去年とはまた違いますが、良いGWでした…
(去年は『来年はきっと遠出ができなくなるから』とがむしゃらに出かけたからねぇ)
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
