~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/03/23(金) 18:54:48

離乳食~~

とりあえず、10倍粥を作ってあっ君に上げてみました。
あ、作ってそのままあげるわけにはいかなかったので、一生懸命ゴリゴリすりつぶしてこしてあげたわけですが…

何も言わずに、いや~な顔して飲み込みました…
ちょっとかわいそうになってくる…
まだ、早いのかなぁ…明日もあげてみて様子を見てみようと思います。

ちょっと作るのって難しかったので、ガッツリ作ったら後悔…
一生懸命すりつぶしてフリージング…したのですが、こんなの食べきれるわけない…
一生懸命すりつぶしている私をあっ君は大人しく見ていてくれました。
いつもだったら『相手してよ~』と言わんばかりに騒ぐのに…
あっ君は、お利巧さんだ…
そんなあっ君に感謝を込めて歌を歌いながらお粥をすりつぶしました。
『あ~っ君のためならえ~んやこ~ら~』
これが、つぼにはまったらしく、声を上げて笑っていましたよ…
喜んでもらえたようでお母ちゃんは嬉しいよ…
あっ君は歌や踊りが好きみたいです。
私のウニョウニョダンスを見て喜んだり、どんぐりコロコロを一緒に歌ったり(歌ってるように見える)しますから。

ちなみに私は自分の事を「ママ」と呼ばれるのが苦手みたいです。
人様には平気で『○○ちゃんのママ』とか言うくせに勝手なものです。
『あっ君ママ』とか言われちゃうと…
こう…こそばゆいと言うか…
こう…うねうねしてしまいます。
うねうねして、挙動不審になってしまいます…

「ま」って赤ちゃんが言いやすい言葉であるのはわかってるんです。
一番最初に私の事を呼んで欲しいとは思いますが…
こればっかりはダメなのですよ。
なんだか恥ずかしくなっちゃう☆(おい)
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
