~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/03/19(月) 22:49:44

5ヶ月~

昨日、あっ君の5回目の月誕生日でした。
もう、5ヶ月ですよ。
月日のたつのは早いものです…
背中が前よりしゃんとするようになりました。
寝返りは今日、私の足を踏み台にしてうつぶせになる事ができました。
お座りはさすがにちょっと無理ですが…支えれば何とかなるか…な?
野菜スープを飲ませたら嫌な顔をしながらでも飲み込みました。

私の姿が見えなくなると泣くあっ君…
抱っこすると身体を預けてくれるあっ君。
微笑むあっ君。
一日、一日成長が目覚しい…
これからも、元気でどんどんと成長していって下さい。


先週の土曜日から初節句の人形を捜し歩いています。
かぶとや鎧って高いのですね…
いや、覚悟はしておりましたが。
初節句の人形は嫁の実家が出すもんだよ~
と言う事で、実家で買ってもらう事にしましたよ。
しかし、まぁ…高い鎧兜は100万とか300万ですよ。
誰が買うんだよ…そんな高いものを…
「わ~立派だね~」と値札を見たら目が飛び出ましたよ。
一桁間違ってるんじゃないかと思いましたよ(笑)
「どうですか?いいですよね?いかがです?」みたいな事を案内の人に言われたけど、無理無理無理!!
買えないし!!仮に仮に買えたとしてもおき場所もないしね!!(笑)

兜にしようか鎧にしようか悩む中、色々説明していただきましたよ。
兜は出世兜、鎧は全身を護ってくれる。
悩んでいるのなら鎧をお勧めしますって。
4件ほど回ったお店全てで言われました。
兜も鎧も同じような値段のものもあるしね。

鎧や兜を彩る糸の意図とかも教えてもらいました。
赤は厄除け…高貴な人しか付けれない色…と言われたり、初陣の色。出発の色。と言われたり。
萌黄は草木が萌えるように元気に成長して欲しい。
白は女の子は「あなたの色に染まる」男の子は「何者にも染まらない強い意志」
金は厄除け。魔よけ………って意味があるらしいです。
ただ、店によって言う事が違うから何が本当か…
特に赤。初陣の色と言ってたり、高貴な人の色と言ってたり…
高貴な人がつける初陣の色ってやつなんだろうか…?

とりあえず、来週には買う予定です。
あっ君が将来気に入ってくれるといいなぁ~

そうそう、何か、人形屋さんで似顔絵を描いてもらいました。
初めは「おっさんみたい…」とか思いましたが(おい)みていくうちに何か愛着がわいてきましたよ(笑)
結構にてるかも??
でも、どうせなら笑顔のあっ君を描いて欲しかったなぁ~
いや、あっ君が笑わなかったんだけどね…
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
