~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/03/16(金) 19:52:25

野菜スープ

あと、二日であっ君が5ヶ月に入ります。
そろそろ離乳食の時期になりましたよ。
本当はもう少し前から準備に入るつもりだったのですが…
ぐずぐずと、今日から準備として野菜スープを飲ませてみました。
前は果汁でもいいかなぁ~とか思っていたのですが…
4ヶ月検診の時に受けた離乳食指導で、あまり果汁は使わない方が良いと言われたのでちょっと手間のかかる野菜スープで…
なんでも、あんまり早くからあげちゃうとアレルギーが出ちゃう子とかいるそうですよ。
桃とかキウイとかりんごとか…
果物でアレルギー出ちゃったら可哀想だものね…
前に一度リンゴ果汁をあげたけど…出なくて良かった…
怖いので果汁は先送りする事にしました。

まぁ、そんなこんなで野菜スープ。
出汁コブ入れてキャベツと大根とにんじんとたまねぎをぐつぐつぐつぐつ煮ましたよ。
人肌ほどに冷ましてあっ君にスプーンで一口あげると…
見事に吐き出しましたよ☆
先ほどまでのにこやかさはどこへ行ったのか…
一気に不機嫌な顔に…
負けずに二口目をあげてもやっぱり吐き出します。
「何、これ…こんなものを飲ませて酷い…」悲しい顔のあっ君…

ほんと、そんな顔(笑)

ぼちぼちと行こうと思います。
手をつけてない残ったスープはパックしてまた、明日。
後は残ってしまった栄養や出汁が出きった野菜達をどうするか…?
レシピにはその野菜をどうするかとか書いてない…
捨てるのは勿体無かったのでコンソメとソーセージを入れて煮込んでお昼ご飯にしましたよ。
美味しいお昼ご飯でした。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
