~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/02/27(火) 22:10:36

副作用かと思ったら~

なんでもない、ただのぐずりでした。
実は、昨日三種混合の予防接種を受けたので、ちょっと心配になったのです。
「重い副反応はなくても、機嫌が悪くなったり、腫れが目立つ時など医師に相談して下さい」って手引きに書いてあったから…
腫れはなかったのですけどね、機嫌が今までにないくらい悪かったもので…
それはもう、一日中抱っこしておりましたよ。
別に抱っこするくらいは良いのですけどね。
寝たからお布団に入れたら火のついたように泣くし、そうなったら抱っこしても当分ぐずるし…
これ、普通の反応かもしれないのですけど、今まであっ君はこんな風に泣く事なかったもので…
あ、それでも人並みには泣くようにはなったのですけどね。

思えば、予防接種を受けたあと、中々泣き止まなかったのですよね…
余所の子が泣きやんでもまだ足りないとばかりに泣いていたし…
思えば、あの時からちょっと泣き方が変った気がするなぁ…

まぁ、とにかく今までと違った泣き方だったので様子を見ていたのですが…
10時から19時前まで30分しか寝てないのですよね…今日は…
泣いちゃって寝れなかったのですよ。
抱っこやめると泣くしさぁ…
でも熱もないし、腫れてもないし…と悩んで悩んで19時までやってる病院に電話して相談して受診しました。

診てもらうと副作用じゃないみたいだと言われましたよ。
良かった良かった。
様子を見て、心配になったらまたおいでと言われましたよ。
ただ、ぐずってるだけなら抱っこしてあげていれば良いのですし、(抱っこしても、泣く時もあるけどさ)調子が悪いのでなくて本当に良かった。

次回のポリオの予防接種も受けても大丈夫だと言われいましたし、ほっと胸をなでおろしたのです。
今は、お風呂に入って良い子に寝ております。
今日はほとんど寝ていないのだから朝までぐっすり眠ってくれる事を願います。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
