~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/02/13(火) 17:55:58

ストレートパーマ

この日曜日に、美容院にいきました。
去年の8月から行ってなかったので、のびのびだうだうだったのでちょっとすっきり。
と、言っても後ろ髪はほとんど切ってないのですけどね。

今回のメインは前髪にストレートパーマをかける事だったのですよ。
妊娠中からかけたかったのですが、体調があまり良くなかったので見送っていたのですよ。
薬液を塗って乾かして洗髪してアイロン(?)を入れてまた薬液を塗って~
と、繰り返し出来上がったのがまっすぐな前髪!!!
すごいですよ!!こんなにまっすぐになるんだ!!と感動…
他の髪との折あいをつける為にあまり、ぴんぴんにはしなかったのですが(と、美容師さんが言っていた)今までのうねうねに比べれば本当にまっすぐでとっても嬉しかったですよ。
こんなに簡単に済むのならもっと早くにやっておけば良かったよ。
まだ、独身の…福祉の仕事をしていた時に…
地獄のようなあの6時間以上耐久入浴介助の時でもこの髪なら爽やかだったに違いありません。
あの入浴介助は異常だったね…人数も4人で100人近く(時には100人以上)の人を介助って異常だよねぇ…今はどうか知らないけど。

まぁ、元の職場の人に話を聞いたら今も色々と大変みたいですけどね。

と、話がそれましたが…
ストレートパーマって時間が凄くかかって、髪が凄く痛むってイメージがあったからねぇ…
(昔はそうだったと、美容師さんが言っていました)
とにかくストレートパーマの威力は凄いです!!
嬉しくて、旦那に「これどう?どう??」と何度も子供のように聞いてみたり…
今も『ふふ~ん♪』って感じです(笑)

美容院に行っていた間、あっ君は旦那が見ていてくれました。
本当に感謝です。はい。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
まだ後追いや人見知りは始まってないんですね。髪は今のうちに思うさまいじっておくことをお勧めしますよ。
ハイハイして後追いが始まると、トイレの扉すら、閉められなくなったりしますから(笑)。
…ウチの子は、最近ようやくママと離れていることを承諾してくれるようになりました…。
2007/02/15(木) 08:05:57 | URL | べに龍 #/OKa9UFs[ 編集]
そうですね~
さすがに、まだ4ヶ月に入ったばかりなので後追いはしませんね。
けど、姿が見えないのはイヤみたいですよ。
お父さんか、お母さんがいないと泣いてしまいます。
はいはいが始まったら、真っ先に後追いしそうですね(笑)

人見知りもまだみたいですよ。
だいたい、6、7ヶ月位からと本とかで読みましたが、早い子は早いんでしょうね。
べに龍さんのお子さんはどのくらいから始まりました?

トイレの扉は…
従妹もそう言っていましたよ。
「もう、トイレも一人でできないよ」とか(笑)

お母さんって、やっぱり色んな意味で大変ですね~
でも、そうやっておってきてくれるって言うのは慕ってくれているって事ですし、大変だけど、嬉しいって言うのもあるのではないかなぁ?と思うのですが…
どんなものなんでしょうね??
2007/02/19(月) 11:28:18 | URL | コロカ #X5XodAgg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
ストレートパーマストレートパーマは、パーマネントウエーブ(パーマ)の技術で扱う化学反応を利用して、ウエーブスタイルをストレートスタイルに移行する技術の呼び名。パーマ技術などによって人工的に作られたウエーブはほぼ完全に取り去ることが出来るが、「天然パーマ」
2007/02/16(金) 20:59:34 | コスメティックどっとこむ
 
