~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/01/19(金) 18:48:20

か、髪が!!!

最近、あっ君は自分の頭を掻きむしっています。
掻き毟るだけなら良いのですが、自分の髪を引っ張っているのです。
引っ張るだけなら良いのですが…今日見てみたら、手にいっぱい髪の毛が…
痛くないのでしょうか??
産まれた時から髪の毛はたくさんある子ですが、ぶちぶちと抜いていたらなくなってしまう…

四ヶ月検診の案内が今日来ました。
アンケートを書けというので内容に沿った行動を取らせてみました。
「玩具を10秒握る事ができるか?」
とか書いてあったのでやってみたら、これがしっかり握る事ができましたよ。
まだ、玩具を使って自分で遊ぶとかそう言う感覚は無いようですが、10秒握りました。
ちょっと前まで握ってもすぐに離していたのに…
感動して、何度も握らせて遊んでいたら、彼にとってその行動が楽しかったのか、声を上げて笑いました。
私も、なんだか楽しくなって一緒に声を出して笑ってしまいましたよ。
あっ君が笑うと私も嬉しくなります。
あっ君が泣いたら悲しくなるかといえば…
心配にはなりますが悲しくはならないか…
泣いている顔を見て可愛いなぁ~と笑ってしまった私はちょっと変かもしれません。

あ、四ヶ月検診は二月なので、アンケート用紙にはまだ記入はしていませんよ。
四ヶ月になったら、今よりももっと成長している事でしょうね。
その頃にはもっしっかり首も座ってるんだろうなぁ~
玩具ももっとしっかり握れるようになってるのかなぁ…
そういえば、「手遊びをするか?」とか聞いていたけど、手遊びってどんなのだろう??
四ヶ月の頃になると遊ぶようになるのかな?
日々の成長が楽しみであります。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
