~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/01/16(火) 18:27:31

赤ちゃんの爪きり

私は、これがとっても苦手です。
爪きり用のはさみでちまちま切るわけですが、どうにも下手で…
下手と言うか怖いですね。
こんな小さな手をばちっと切ってしまったら恐怖です。
実家にいる頃、兄嫁さんに借りた電動やすりは使いやすかったですが、じゃあ購入するか~となるといまいち踏み切れなかったり。
あっ君の為に買ってもいいとは思うのですが、爪きりで切れないわけじゃないからなぁ~とかも思ったり。
なんとも優柔不断にすごしています。

ちなみに、起きている時は爪を切らせてくれないので、寝んねしている時にこっそりと切ります。
寝ていても、時々びくん!!と動くので、恐怖であります。

それでも、今日もせっせと爪を切っております。
すぐ伸びるから…気がつくと伸びてるからすぐお顔に傷が…

あっ君は最近本当に良くおしゃべりをして、笑うようになりました。
ほっぺとかつんつんすると楽しいらしく声を上げて笑うのです。
野太い声で、「おほほほほ~」「あう~あう~あははははは~」
赤ちゃんって甲高い声で「きゃっきゃっ」って笑うものだと思っておりました。
当たり前の事ながら、個人差ってこんなところにも出るものですね~
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
