~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/12/08(金) 14:45:30

あっ君、病院へ行く。

生まれて51日しかたっていないあっ君でありますが、すでに何度も病院に行っています。
そして本日、こちらに帰ってきて初めて病院へ行きました。
お顔にね…可愛いプクプクのほっぺにね…赤い発疹ができたのですよ…
がさがさですよ!!がさがさ!!!!
あっ君のぷくぷくほっぺがぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

一週間ちょっと前から赤くてがさがさしていたのです。
でも、すぐ病院に行くのもなんだし、昨日まで様子を見ていたのですが、なんだが発疹が広がってて治らなかったのですよ。
幸い、痛がったり痒がったりはしなかったのですが、男の子でも顔に後が残ったらかわいそうですしね…

そう言うわけでベビーカーを押して病院へと向かったのです。
受診時間すぐに行ったのに、既に人がいっぱいでしたよ。
一時間以上待ちましたが、あっ君はちょっとぐずるくらいでいい子に待ってくれましたよ。

結果は、よだれでただれちゃったらしいです。
あっ君はよく指を吸うのですが、その時によだれがたれてそれが乾燥して発疹が出て乾燥しちゃったらしいですよ。
よだれなんて出してたっけ??と、不審な顔を私がしていたのでしょう…
多分寝てる時に「ちゅっちゅっ」してそのままよだれがてれ~と…
と、先生はおっしゃいました。(いや、「ちゅっちゅっ」して~とは言わなかったけど)
まさか、あの可愛い指しゃぶりがこんな結果になろうとは…
フルコートと言うお薬をもらったので、帰ってすぐに塗ってあげました。
いや~顔を拭いて塗ってあげたら大泣きされましたよ。
よっぽど嫌だったのでしょうね。
少し、赤みが消えた感じです。また来週、受診です。

ああ…アレルギーだったらどうしよう…
アトピーだったらどうしよう…(そういや、アトピーとかっていつくらいから出るのでしょう??)
とか、色々考えていたのですが、ほっとしましたよ。
今度の日曜日にお宮参りするのでそれまでには~~ってそれはちょっと無理かな?

しかし…ちょっとの事でもやっぱり心配してしまいますね。
これからも、病院にお世話になるのでしょうね…
かかり付けのお医者さんをどうしようかね…
歩いていける内科と小児科が一緒になった病院か…車で行く小児科専門か…
悩むところであります。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
