~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/12/04(月) 20:51:21

クリスマスツリー

掃除をぼちぼちと進めています。
私は、掃除が非常に苦手なので要領良く片付けができないのですよ。
上手に片付けられる人になりたい……

とりあえずクリスマスツリーを出しました。
去年買ったファイバーツリーですよ。
今年も可愛く輝いてくれる事でしょう。
もっとクリスマスらしい飾りつけとかもしたいのですが、今年は断念。
来年はできたらいいなぁ~

クリスマスケーキもまだ注文していないのでどうしたものかと…
ケーキは白い丸い、チョコプレートがついている奴が良いのですが、フルーツいっぱいのタルトもいいですよね☆
自分で作ったら?とか旦那に言われましたが、何しろガトーショコラしか作った事が無いのでスポンジが作れる気がしません。
でも、一度作ろうかなぁ…
クリスマスの夜はケーキ屋さんのケーキと自作のケーキでケーキ三昧もいいかもしれませんね(笑)
もちろん、「作ってみれば?」と言った旦那もケーキ三昧に付き合ってもらいます(笑)

さて、あっ君は良く寝る日と、全然寝ない日があります。
寝てくれないのはやっぱり辛いですね。
これで夜泣きが始まったら、きっと私自身が泣きたくなるのでしょうね…
その日が来るのがちょっとした恐怖であります。
でも、可愛いあっ君の為に頑張るよ。うん。
この日曜日には声を出して笑ったみたいです。
丁度、聞き逃してしまっていて残念。
泣く時には非常に情けない顔をして、笑う時には声を出して…
なんだか、嬉しいですね~~☆
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
遅くなりましたが、おめでとう。
 しばらく来ない間に、生まれてしまっていたのですね~。コロカちゃんの子だったら、きっと、ぷくぷくの優しい顔してるのかな?
 そういえば、あいちゃんトコの殿下も生まれたばかりの時はぷっくぷくでかわいかったなぁ。
 うちも、クリスマスツリーを作りました。モール3本と、リボンと綿で一時間ばかり格闘しましたよ!……買う方が安かったかも知れない千円ちょっとでした。ブログに写真のせたんだ。暇あったら見に来て!
 クリスマスケーキ、作ってみたら?ケーキのスポンジだけを、スーパーでも売ってるよ~。
2006/12/05(火) 18:47:08 | URL | sai #ZTGLyrdM[ 編集]
私も遅くなりました…おめでとう
もう生まれてるのは知ってたんですが…お祝いのコメント、しようしようと思っているうちにすっかり遅くなってしまって。ごめんなさい。
出産、大変だったんですね。普通サイズ以上の、ふっくらした子なんでしょうね。生まれたてちゃん、かわいいでしょう…また首座らないくらいの子を、抱っこしたいなぁ。
寒いから当分、お外は出ることも無いでしょうね。上がいると、下の子も小さいうちからベビーカーでかなり連れまわされていますが…。
動き出すと大変ですよ。予想外のものに予想外のアプローチをかけますから。とにかく、ゲーム機や室内植物とは同居出来ません。
クリスマスツリーを、ちゃんと飾るんですね。…立派だなぁ。
ケーキのスポンジは…ちょいとコツがあるから、それを掴んでいれば楽なんですがね。気張ってそこまで自作するなら、「ためしてガッテン」のHPなんかでコツを読んでみるのも良いかと。…いずれにしろ、電動の泡立て器がないと難しいですよ。
2006/12/06(水) 07:25:12 | URL | べに龍 #-[ 編集]
ありがとうございます。
>saiさん
お祝いの言葉ありがとうございます☆
はい、無事うまれましたよ。
プクプクではありますが、優しい顔をしてるか…な?
今の私は親ばかなので可愛いとしか言い様が…(笑)

クリスマスツリーを作ったんだね。
千円ちょっとならお手ごろではないかと?
それよりも手作りと言うのがポイントが高いですよ!
サイトにお邪魔したのですが、しばらくご無沙汰している間に移動してしまっていたのですね。
あ、でもブログは見せていただきましたよ。ツリーとっても可愛いですね☆
ケーキは~どうせ作るのなら最初から!とか志を高くしているので今回はスポンジだけ買うのはやめますわ。
でも、そう言うのもお手軽に作れていいですよね~

>べに龍さん
お祝いの言葉ありがとうございます☆
遅くなっただなんて、気にしないでくださいね。
お祝いして下さるだけで嬉しいです♪

本当に、お産って大変なものなのですね…私は世のお母さんを尊敬しましたよ。
はい、産まれたてとは思えないくらい、ふっくらで髪の毛もいっぱい生えてて爪が伸びてて可愛いかったですよ。
もちろん今も可愛いですが(笑)
首が座らないうちに抱っこしに来ますか?…なんて無茶な事を言ってみたり(笑)

そうですね~今は寒いですから暖かい時間に5~10分くらいベビーカーでお散歩するくらいで後はお家にいるのが主ですね~
下の子ができたら…そっか、上の子に合わせて動いちゃいますよね。
もしも産むなら春先が良いですね。うん(って、そんな都合よくいかないですよね・笑)

動き出したらやっぱり大変ですか!
姪っ子や甥っ子を見てたらそうだろうなとは思っていましたが!!
ゲーム機は隠す予定ですよ。昔、姪っ子がコントローラー舐めて壊した事があるのでその予防の為にも(笑)
室内植物は今のところ無いので心配は無いですね。
ただ、細かい物がバラバラとあるのでそれも隠さなければ…

ツリーは…飾ると言うほどのものでも…ファイバーツリーなのでぽんと出すだけ…
来年こそは頑張ろうと!!(笑)

ケーキを作るのならやっぱり電動の泡だて器が必要ですよね…
買おうと思いつつ今まで買わずにいましたが…やっぱり買おう!!
「ためしてガッテン」のHPにコツが書いてあるのですね。
早速見てみますね。
ありがとうございます☆
2006/12/06(水) 15:44:18 | URL | コロカ #X5XodAgg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
