~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/08/21(月) 13:27:20

ぼこぼこ…

逆子は無事に治りましたよ。
横腹をひきつらせながら右を向いたのが良かったようです。
旦那もあっ君に向かって『戻るんだよ~』と言ってくれたのが良かったのかもしれません。
とにかく良かった良かった…
良かったが…産院でのやり取り…

「逆子が治ったかもしれないね」
「そうですか?」
「わからない?」
…わからないよ…相変わらずあっ君はあっちこっちでぼこぼこ蹴ってくれるし。
「もう、逆子になる事はないですかね?」
「そりゃあるよ。まだ動く時期だしね」
思わず絶句する私。フォローに入る旦那。
「逆子にならない予防とかありますかね?」
「無いね、赤ちゃんの自由だし」
「そうですか…」黙るしかないよね…
なんなんだろうか…このもにょもにょ感…
そりゃ、赤ちゃんの自由だけどさ…もうちょっと言い方とかあるじゃんよ…
既に不信感を抱きまくっている私はもにょもにょですよ。

次の週…今度は定期健診の為に産院へ行きました。
曜日が違ったおかげで、違う先生に当たったのですが…
その先生は「なるべく右を向いて寝てね。逆子対策になるから」と…

………………対応策あるじゃん!!!!!!!
心の中で叫んでしまった……

なんていうか…本当にもにょっとしたので書かずにはいられなかった…
本当ならもにょっとする病院なんてやめたほうが良いのは判ってるんですけどね。

本当はこんな事を書くつもりではなかったのです…もっと違う事~
あっ君。
かなり元気です。
旦那が「お腹に固いものがある!!」と昨日言っておりました。
「多分、あっ君の足なんだろうね~」とか言いましたが…
今日、お腹を蹴られたので何気に触ってみると、お腹に硬い物が!!
足だ!!うにょうにょ~と、しばらくさまよった後、おさまりましたが…
実際に触るとちょっとびびるね(笑)
でも、出てくる前にちょっと触れ合って得した気分になりました。
そりゃ、これだけ強く蹴られれば私も気分が悪くなるよ(笑)
そりゃ、肉眼で「蹴ってる蹴ってる」ってわかるよ…(笑)
とにかく、今日もあっ君は元気です。
元気な事はいい事なのです。
元気に出てきておいでね~~
きっと母と同じく生傷の絶えない子供時代をすごすんだろうなぁ…と、思ったものです。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
