~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/07/27(木) 20:00:34

いい天気!!

こんな日は、ぱ~っと海水浴にでも行きたいですね。
ここ十数年ほど海水浴なんて行っていませんが!!(笑)

しかし、本当に暑いですね。
お昼に買い物に行ったら倒れるかと思いました。
たった、5分10分ほどのところなのに汗がだぐだぐです。
でも、洗濯物は良く乾きますね。
それは嬉しい。お布団干すのも気持ち良いよね。

きゅうりもトマトも良く育ちます。
トマトなんて庭から公道ににょっきりと出てしまっていたので泣く泣く剪定しました。
来年はもっと長い支柱を買おう…そう心に決めました。

きゅうりは…そうそう!!きゅうり!!!
北海道から帰ってすぐ見た時は感じなかったのですが、次の日見てみるとビックリしたことが!!
入り組んだきゅうり
フェンスの中に実がにょっきり(笑)
う、動かない!!取れない!!!何これ?おかしい!!(笑)
仕方がないので包丁でざくざくと切り裂いて食べました。
中々大味でしたよ…

北海道から帰ってきて一週間たちました。
体重は落ち着きましたよ。
普通に生活をしていたら一週間前より一キロほど体重が落ちました。
やっぱり、親の敵のようにいろんなものを食べていたのが原因でしょう(笑)
体重以外にも気にしていた事が一つ…
塩分の事もあったのですが…検査してみたら(-)ですよいつもは…恥かしながら(±)判定だったのですよね…
でもね!!塩分控えめにしろって言われても、私元々薄味だし!!
お塩もほとんど使わなくっても(±)って出ちゃうんだもの!!
じゃあ、どうしろっていうんですか!!とかいつも思って……
まぁ、良いのですが…

まぁ、それなに今回は(-)判定…
つまり、北海道のご飯は塩分少なめ??
身体にいいんじゃない?!とか、勝手に思っている私です。

ちなみに、やっぱり逆子傾向にあるみたいです。
右を下にして寝なさいってお医者さんに言われて今、一生懸命右向きで寝ています。
私、クセで左に向いて寝てるので、右向きはちょっときついです。わき腹が痛い…
最近は、下腹だけでなく胃の方もボコボコ蹴られているのできっと効果があるのでしょう。
てか、この子…お腹の中でまだグルグル回っているのでしょうか…
楽しいのならいいけどね。
へその緒にだけは絡まないように気をつけてくださいねぇ~

七ヶ月にしてはお腹が出てないね~って旅行中に結構言われたけど…
これって、逆子が原因だったのかね…?
もとよりはかなり出てるんですけどね…
胎児自身は普通の大きさらしいです。それだけは良かった。
元気に育って、時期になったら元気に出ておいで~
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
