~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/07/24(月) 20:39:57

四日目~(17日)

ちょっと微妙かなぁ~と言う天気で始まった一日でした。
少しゆっくり目にホテルを出て、レンタカーを借り富良野に向かってごー!!です。
途中で、ドライブインによってとうきびを食べました。
ついに食べた北海道でのとうきび…甘くてとても美味しかったですよ。ふふふふふ~
そしてまたも途中、旭川で美味しいといわれているラーメンを頂きました。
醤油ラーメンとミソラーメン。
ここのも美味しかったなぁ~11時半だったのに、平日にも関わらず近所のサラリーマン風の人も食べに来るくらい美味しかったですよ。
(微妙な表現か?)
でも、本当に美味しかったですよ。お土産にラーメンを買って帰ったくらいですし。

しかし、北海道の道って凄いですね。
道も広いし、皆さんびゅんびゅんですよ。
なんだかんだで、あっという間に富良野までつきましたよ。
途中で、なんか旦那とマンガの話とかして盛り上がった気もしますが、あっという間です(笑)
富良野での目的の一つ…それはポプラファームの「サンタのひげ」を食べる事!!
サンタのひげ~

テレビで見て、本で読んでぜひ食べたかったのですよ。
二分の一カットのは大きいかなぁ?とか思っておりましたが、人のを見ると結構小さめだったので思い切って二分の一カットを頼む事に。
美味しいねぇ~とホクホクと旦那と二人で食べました。
やっぱり、小さめだったからあっという間に食べちゃいましたよ。
その後、ファーム富田へ移動~
見事なラベンダー畑でしたよ。
ラベンダー畑

ここで、カットメロンとラベンダーソフトとラベンダーカルピスを飲みました。
う~ん、ほのかにラベンダー?カルピスの方は炭酸が入ってるっぽかったです。

ラベンダー畑を散策していると、突然大雨が!!
ああ、こんなところで降らなくても~
今まで順調だったのだから、あまり文句は言えませんが…
傘はあったのですが、歩くのに困難だった為やねのあるところへ避難。
皆屋根のある所に避難しているのでちょっとイモ洗い状態。
食事もできる場所だったので、ここでちょっと一休みしてとうきびとじゃがバターを食べました。
雨がザバザバ降っていましたがとうきびも、じゃがバターもとても美味しかったですよ。

ここでは、大きなメロンと幻の白いとうきびを買って、ラベンダーの石鹸を買いました。
メロンもとうきびも甘くて美味しかったですよ。

ファーム富田を出て富良野の物産展へ…
そこでお土産にバター飴とラベンダー飴と陽だまり君(富良野限定バージョン)ジャムを二種類買いました。あ、牛乳も飲みましたよ。
陽だまり君 北海道バージョン

その後、富良野チーズ工房等へ行ってペンションへチェックイン。
ちょっとだけ合宿所を思い出しました(笑)
少し、休んで夕飯を食べに行きました。
紹介されているお店でしたが、一人で切り盛りしているらしく料理が中々出てこない…
美味しくはありましたけどね。
再びペンションへ…
ここで、ちょっとショックな事が…
体重計があったので久しぶりに乗ってみたら大変な事に!!
いや、もう…あの時のショックは無かったな…
予定体重より大きく増えていましたよ。
鏡を見た時、確かに顔が丸くなったな…とか思っておりましたが…まさかここまで…
だって、だって、だって…たった、四日でこんなに増えるなんて誰が思うでしょう?
いや、まぁ…アレだけ食べれば当然かもしれませんが…

しかし、このままでは怒られる…確実に怒られる…
それ以上に産む時に苦しいのは必然…
少しだけ、食べるのを控えようと思った瞬間でした。
(後に聞くと、旦那も顔がパンパンになったなぁ…とか、妊婦ってやっぱり太りやすいんだなぁと思っていたらしいです。あえて言わなかったらしいですが…)

五日目に続く~
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
