~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/07/24(月) 19:03:54

三日目~(16日)

函館の朝は早いです。
五時前に起きて準備して朝市に出発です!!
朝の市場はやっぱり活気がありますね。
お兄さんや、お姉さん達が「寄ってけ寄ってけ」「(試食を)食べてけ食べてけ」と激しく言ってくれます。
いや~見てるだけで楽しかったですよ!!!
活気があるのは良い事ですね☆

ぷら~と見学した後、朝ごはんにする事に。
海鮮丼ですよ!!海鮮丼!!!!
三色丼が選べるみたいで私は鮭とカニとウニに、旦那はウニとホタテとイクラちゃん。
少しずつ交換して美味しく頂きました。
ただ、全部食べきれ無かったよ…あ、けど海鮮だけはしっかりと頂きました(笑)
もう、当分ウニやイクラはいいや~と思えるほど食べました。

朝ごはんの後はお土産のカニを買いに~
一軒のお店でカニを試食させてもらい(もう良いんじゃなかったのか?)
色々話を聞かせてもらいましたよ。
そこでカニを買って~昨日のお兄さんのとこでもカニを買って~
ウニの瓶詰めもかったりしましたよ。
(そこでもカニを食べました・もう良いんじゃなかったのかと…)
しっかりと、朝市を堪能いたしました☆

その後はスーパー北斗で札幌まで帰りました。
途中、ちょっと気分が悪くなっちゃいましたが大事なくすみました。
お店で買った、白い○人ドリンクとチーズシフォン(だったかな?)を、もしゃもしゃ食べる。
P1000755.1.jpg

ドリンクは、アレだ…濃いね…あれは一人で全部は無理でしょう。
でも、甘くて美味しかったですよ。好きな人にはきっと好き(当たり前か…)
札幌に戻ったらそこから小樽へ…
今度は小樽ガラスとオルゴールを買いに☆
小樽オルゴール堂とでオルゴールを二つ。
天使のオルゴールとカメオのオルゴール。素敵です!
北一硝子で風鈴と花瓶と妹達へのお土産にトンボ玉のストラップを買いました。
中々可愛いですよ☆
(ちなみに札幌で自分用にトンボ玉のブレスレットを買っております。薔薇をモチーフにした綺麗なブレスレットですよ)
後は、小樽で小樽ラーメンとカットメロンを食べてふらふら~と歩いて、コロッケと若鶏を食べて再び札幌へ。
(札幌からレンタカーを借りて富良野へ行ったのです)
この若鶏、まるまる一匹っぽいですよ。二人で食べても多かったかな?
いや、コロッケも一緒に食べてたからだと思うけど(笑)

札幌ではスープカレーを食べました。
本当に食べてばっかりの旅行です(笑)
カレーを食べに行った帰りに夜の時計台へ行きました。
別に行こうと思っていたわけではないのですが、ふらふらしていたら時計台についたのです。
きっと、お腹の子がもう一度とっけ君に会いたかったに違いない(笑)
せっかくなので時計台をぱちり☆
夜の時計台~

うん、昼間とはまた違った風情がありますね。
時計の鐘も丁度良く聞けたし、なんだか得した気分です。
その後はホテルに帰ってグーグー寝ました。

四日目に続く~
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
