~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/07/23(日) 18:24:00

初日~(14日)

北海道へは飛行機で行きました。
飛行機に乗るのは二度目ですよ。
しかし怖かった…突然ミサイルが飛んできて墜落したらどうしようと…
飛行場~

ちなみに、ANAの写真ではありますが、私達が乗ったのはJALです(笑)
妊婦と言う事でキャビンアテンダントさんには良くして頂きました。
(そうでなくても、きっとよくしてくれますが)
無事に着いてほっと一息、墜落しなくて良かった…
いくら家族三人一緒でも墜落はやっぱり嫌ですよ。
パイロットさんありがとう…ブラボーです。

さて、朝早く家を出た私達は、新千歳空港にお昼にたどり着きました。
早速、千歳空港内を散策しました。
いや~この空港は活気がありますね。
おみやげ物とか楽しかったです。
美冬と言うお菓子をここで買いました(ついて早々自分土産・笑)
あと、試食の生いちごチョコがとても美味でした…
さすがに生のいちごを使用しているだけあって、日持ちがせず購入を断念。
以後、この生いちごチョコはどこにも見当たりませんでした。
凄いレアものだったんだね…美味しかった。
そういえば、美冬も見なかったな…美味しかったのに…

お昼ご飯はラーメンですよ。札幌ラーメン!!ミソバターラーメン!!
旦那は醤油ラーメン!!おいしゅうございました。

その後、電車に乗って、札幌のホテルに着きチェックインして札幌観光へ~

一番先に辿り着いたのは雪印パーラーです。
そこでロイヤルなアイスクリームを頂きました。
何となく濃いような、懐かしいようなぁ…
アイスクリームを間食し、次に向かったのが旧北海道庁。
赤レンガ

私が、この時期に北海道に行きたかった一番の理由。
春から夏にかけての赤レンガ(旧道庁)に行きたかったからに他ありません。
高校生の頃に修学旅行で見学したのがきっかけでした。
その修学旅行はスキーがメインだったので札幌見学はバスの中から、さら~と見ただけだったのです。
ガイドのお姉さんが「春から夏にかけての赤レンガはとても綺麗なんですよ~特に池に咲く睡蓮は見事は見事ですよ。」と言う言葉…
「ああ、そんなに綺麗なんだ…いつか行きたいわ…」
と、ず~っとず~っと思い続けていたのです。
もう、十年以上前の事ですけどね。十年以上思い続けて実行に移す私ってちょっとピュア?(笑)
睡蓮

長年の夢であった赤レンガは大きかったです。
池の睡蓮も見事でした…芍薬はちょっと枯れていましたが、庭も美しかったです。
しかし、赤レンガの中は…階段がとっても急でした…
妊婦にはちょっと辛いですよ(笑)
次に行った所は時計台です。
この時計台にもちょっとした思い入れが…
いえね、前回行った時は丁度修繕中で見る事ができなかったのですよ。
今回も見れなかったらどうしようかと思いましたが、無事に見る事ができました。
ばっちり写真も撮らせていただきました☆
時計台 とっけ君がいるところ~

時計台の中をぐるっと回って、そこにあった売店で時計台のキャラである「とっけ君」のTシャツをかいました。
1~2歳用…ええ、生まれて来る子供用ですよ…
とっけ君がとっても可愛かったのです…どうしても欲しかったのです…
でもちょっと悩んでしまって、旦那が後押ししてくれて購入を決めました。
多分、お腹の子供が欲しがったのでしょう。
お土産のTシャツを欲しいと思うなんて普段ならないもの。
多分、この子がとっけ君が好きだ!
Tシャツがきれるくらい早く大きくなるといいねぇ~

次に訪れたのは札幌ファクトリーです。
でも、ここお土産屋さんって言うよりは、ちょっとしたショっピンクモール見たいな感じでした。
それでもお土産はしっかりと買いました。
オルゴールボール!!本を見てからぜひ欲しいと思っていた一品です。
七宝焼きの素敵なオルゴールボールを買いました☆
オルゴールボール

本当は大通り公園とか色々行く予定だったのですが、私の体調を考慮して断念。
私はもう少しいけると思いましたが、断念して正解…やっぱりかなり疲れていました。

夕飯はジンギスカンを食べました。
マトン美味しかったよ。たまねぎも美味しかった~
私、良く火の通っていないたまねぎって食べれない人なのですが…
北海道のたまねぎは甘くて美味しかった…
苦手だと思っていても、本当に美味しいものは普通に食べれるものですね。
すべて美味しく頂きました。
北海道といったらジンギスカンですよね☆

その後ホテルに戻り少しゆっくりした後再び札幌の街へ。
ほろほろと周り、その後ラーメンを頂きました。
二度目のラーメンは塩ラーメン。
なんだか香ばしくて美味しかったですよ。

なんだか食べてばかりの一日だった気がします。
そりゃ、体重も増えるってもんですよ(笑)

その後はホテルに帰って休みました。

二日目に続く~
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
