~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/07/13(木) 17:30:25

あ~つ~い~

…最近、暑いばかり言っています。
だって、暑い…エアコンがある部屋はいいけど、無い部屋は窓を開けていても暑い…何?この暑さ…

どの部屋も窓を開けっ放しでいればきっと風も通るんだろうけど…
開けっ放しにしておくのもなんだか怖い。
(自意識過剰と言われようが怖いものは怖い)
しかしながら、エアコンをつけていると電気代が怖い…
せめてもと冷房ではなくて除湿にしてるんだけど…
ちょっとは違うでしょうか?

しかしながら、世の中怖い事だらけです。

そんな怖い事だらけの世の中でも、きゅうり二号は立派に育っています。
今では私の背を越してるね。
きゅうり一号は…かれてしまいました。
トマト一号もやばげです。
もっと大きなプランターだったら良かったのかね…
トマト二号も元気だし。
しかしながらトウモロコシはちょっと元気が無い…
つか、背が低い…他所のトウモロコシは凄くでかいのに…
栄養がやっぱり足りないのかなぁ…

そんな中、グラジオラスも立派に咲き誇っています。
ピンク色のグラジオラス~私、かなり好きです。
実家の庭に咲いていたピンクのグラジオラスも好きでしたよ。
もうちょっとしたら庭をもっときちんといじりたいなぁ~
産まれてくる子供が「この花が好き」とかいえるくらい立派なのが作りたいね。
今はまだ未熟なので頑張らないといけないけどね(笑)
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
庭いじり、楽しいですよね。きれいなお庭が出来るといいですね。

…でも、歩き始めたちっちゃい子供とガーデニングはなかなか両立しません…。何せ、植え替えたばかりの鉢植えを、鉢と土と根と茎と葉に分解してくれたり、掘り易い(耕したばかりの)土をほじりかえしたり、引っ張った花が引っこ抜けないのに怒って金切り声を上げたりしてくれますからね…。
うちの子も3歳過ぎて、ようやく「この花買って」なんて言ってくれるようになり、4歳でやっと、支柱を庭じゅうに植えて遊ぶのを止めてくれました。
2006/07/19(水) 08:38:02 | URL | べに龍 #ClFvXzAw[ 編集]
綺麗な庭を作るように頑張りますね☆ありがとうございます。

小さい子は、本当にパワフルですよね。
自分の子供ではありませんが、実家に姪っ子が良く遊びに来ていたので何となくですがわかります(笑)
べに龍さんのお子さんと同じ歳…かな?
4歳なんですけどね。
私が知っているのは3歳くらいまでの姪っ子で、この間実家に帰った時にあった彼女は驚くほどお姉さんになっていましたよ…いや、でも、まだまだ小さな子供なんですけどね(笑)
聞き分けの良いおりこうさんになっていたというか~

……話がずれましたね(笑)
子供は思うとおりにはなってくれませんからねぇ。
気長にぼちぼちと、やっていこうと思います。

けど…子供と一緒にお花を選んだりするのは楽しそうですね~
そうなってくれたら、とっても嬉しいですね。
2006/07/20(木) 20:43:31 | URL | コロカ #X5XodAgg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
「エアコン冷房と除湿の電気代」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年7月17日収集分=...
2006/07/17(月) 23:54:37 | ブログで情報収集!Blog-Headline/life
 
