~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/06/23(金) 13:28:26

梅サワー

梅サワーができたので、本日からのむ事にしました。
毎日飲めば夏ばて知らずとか書いてあったけど、どのくらいの割合で水や炭酸水で割ればいいのかわからない…
まぁ、適当、好みって事なのでしょうね。
原液が多すぎるとすっぱすぎるでしょうし、少ないと水っぽくて美味しくなさそうだし…
これから研究が必要ですね。
思ったよりは飲みやすいかもしれません。
正直炭酸水で割りたい…

ちなみにこれ、私も飲む事にしました。
お酢も入ってるし、梅も漬かってるし氷砂糖が大量に入っているますが、身体によさそうだし!!
まぁ…それだけじゃありませんが…

これ…今の私が飲んでもいいよね…アルコール入ってないしね。

そうそう、昨日傘を買いました。
今まで、透明のビニール傘だったからちょっと嬉しい☆
新しい傘は薄い青の大人しい感じの傘です。
注ぎ刺すのが楽しみだ~(と言っても雨の日は外に出ない私ですが…)

今日の夢は旦那のコーヒー牛乳を飲んでしまう夢を見ました。
コーヒー飲みたい、コーヒー飲みたいと思い続けているからでしょうか…
うん?よく考えてみれば、私は我慢しなきゃいけないのになぜ旦那だけ飲んでいるのだろうか…
なんか、卑怯だ…
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
梅サワー
あんまり酸っぱいようなら、ハチミツを加えるという手がありますよ。
それと、この系列のものは、炭酸で割ると、結構美味しいですよ。…別に問題は無いと思いますが?

コーヒー好きは、大変ですね。私のときには、紅茶党…というよりむしろ、お茶なら何でも派だったからか、何も我慢した覚えが無いですが…紅茶もカフェインは多いのに、何でコーヒーだけあんなに言われるんでしょう?

2006/06/26(月) 07:13:13 | URL | べに龍 #-[ 編集]
いや~そこまですっぱくてどうしようもないってわけではないのですよ。
ただ、飲みなれてないだけだと思います。
初めて作って飲んだものなので。

炭酸で割るのも知ってはいるのですよ。
ただ、炭酸を買わないといけないなぁ~とか、あけたら早めに飲みきらないと炭酸抜けちゃうしなぁ~とか、色々とうだうだと煮えきらず結局買ってない状況です(笑)
そんなの考えずにさっさと買っちゃえばきっとがぶがぶのんじゃうのではないかと推測はしています(笑)
助言ありがとうございました。

特にコーヒー党というわけではなかったのですけどね、コーヒー断ち…と言うより、カフェイン断ちをしてから特に飲みたくなったようです。
紅茶も烏龍茶も緑茶もなるべく断ってる感じです。
コーヒーはほら…香が強いですから…いたるところから香が漂って私を特に誘惑するのです。

確か、紅茶の方がコーヒーよりカフェインが多いはずですよね。
でも、コーヒーの方が言われちゃいますよね…
やっぱりあの濃い色のせいですかね?
濃い色とあの苦味がカフェインが多そうに見える原因なのかなぁ~とか勝手に思っています(笑)
2006/06/26(月) 15:11:59 | URL | コロカ #X5XodAgg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
