~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2005/07/28(木) 21:34:32

誕生日

本日妹の誕生日なのでケーキを焼こうと試みました。
すると遊びに来ていた姪っ子(3歳)がクッキーの方が良い。
と言ったので同時進行で作ることにしましたよ。
作ったケーキはガトーショコラ。私が作るケーキは今のところこれしかありません。
クッキーはプレーンのやつです。
…ここ最近クッキーばかり作ってる気がします。
でもまったくもって分量を覚えないのでいまだに本が必須です(笑)

最近暑いのでバターが早く柔らかくなってくれてとても作りやすいです。
型抜きはすぐ柔らかくなるので大変ですが…

作ってる途中姪っ子が私も作ると言い出します。
だからバターとか混ぜてもらうのですが…バンバン振り回すのでバターが飛び散ります。
手伝いたいという気持ちはわかります。わかるんだけど…
とりあえず丁重にお断りして、そのままが~!と
クッキー生地を作って冷やしてる最中にガトーショコラの生地を作る事に…
再び姪っ子がやってきたので少し手伝ってもらい…
結局妹が姪っ子の気を引いてくれて事なきを得たような感じです。

途中メレンゲ作りに疲れたりチョコの温度が高すぎたかも…と焦ったりしましたが無事に作れましたよ~
ガトーショコラを焼いてる間出来上がったクッキーを皆で食べました。
結構な勢いでなくなりましたよ。ひゃ~!(笑)
ガトーショコラも焼き上がり冷まして出来上がったので姪っ子に見せました。
「食べたい」って言ってくれたのですぐに切ってあげましたさ!!
美味しいって食べてくれました☆お土産にも持たせてあげましたよ。
褒められると舞い上がるタイプですから(笑)
がとーしょこら

自分で言うのもなんですが…今回のは巧く行ったのですよ~
ちょっとしっとりした感じでちょっと感動。
妹に感想聞いたらいつもと変わらないのでは?だそうな。
気のせいなのかな?気のせい??……気のせいかもしれません(笑)

なにはともあれ…お誕生日おめでとう!!わが妹よ!!
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
