~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/05/30(火) 19:15:46

きゅうり

庭できゅうりが取れました。
初めての収穫物ですよ。
ちょっと小さい感じではありますが…どうもこれ以上大きくなりそうもないので収穫~
残念ながら写真を撮り忘れてしまいましたが…
中々色の濃いきゅうりさんですよ。
もう一本の方にも実がしっかりついたようですし…
トマトも順調に大きくなってきてるし~
これからが楽しみです☆

実は昨日梅サワーって言うのをつけました。
リンゴ酢と梅と氷砂糖でつけたのです。
三週間後に完成するそうです。
これもまた楽しみです☆
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
今日は。
キュウリ、収穫できましたか。鮮度で味が違うから、これから楽しみですね。キュウリの場合、最初の実は、木のために、小さ目のうちに取った方がいいそうですよ。
うちのは、日当たりが悪いせいか、ツルばかり伸びて花がつきません。日当たりのよいところに置けたプチトマトは順調ですが…。

そう言えば、そろそろ梅酒を漬けるシーズンですね。サワーも昔漬けてました。たくさん作ると消費が大変ですが、なかなかおいしいし、長持ちするしいいですよね。
2006/05/31(水) 07:52:39 | URL | べに龍 #-[ 編集]
こんばんは~最初の実は小さめのうちにとった方がいいのですか!
教えてくださってありがとうございます☆
二本目のきゅうりもうまく受粉したようで大きくなりつつあるのでこっちは小さめのうちに取る事にしますね。
うちは日当たりはとってもいいのでいろんなものが順調に育っていますよ。
暑い所為かつるがちょっとヘタレ気味ではありますが…
お互いトマトは順調みたいですね。とっても楽しみですね~
最近トマトが好きなもので(笑)

最初は梅酒をつけるつもりだったのですが、私がちょっと今お酒を飲めない状況になってしまったのでサワーにする事にしたのですよ。
とりあえず梅を一キロほどつけてます。
初めての試みなのでどうなるかはちょっと不安ですが…
美味しいと聞いて楽しみです。
2006/05/31(水) 20:34:27 | URL | コロカ #X5XodAgg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
