~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2005/12/25(日) 00:24:55

メリー・クリスマス~!

クリスマス・イブですね~
今日は旦那とどうぶつの森のすれ違い通信でもらえるマリオ家具プレゼントを配信している場所に行きました。
(連れて行ってもらったとも言う)
用意していたすれ違い用の瓶は大体20個くらい用意したかな?
通信してはゲームを再開…また通信しては再開…と15~6回位繰り返したかな?
(その間旦那は私の影になってもらっていました…)
無事に全種類そろえる事ができましたよ~
でも大変だった…
クリスマスイブに一体何をしているのか…
(一番疑問に思ったのは旦那であろうと…優しい人だね)

配信が終わったらお昼ご飯を食べに行きました。
子供の頃食べて以来食べた事が無かったラーメンチェーン店…
『すが○や』で…
いや~懐かしい味でした。
白いスープでなんか良くわからないけど(おい)美味しかった。

その後買い物して、ケーキを引き取りに行って~
4号のケーキを2つですよ。
生クリームとチョコケーキ~♪

帰って早速夕飯の準備を。
クリスマスなのでちょっと豪勢にしようと頑張りました。
アボガドのサラダとかぼちゃのポタージュスープと鶏肉のワインソース掛け…

とりあえずかぼちゃのポタージュから作ります。
我が家にはジューサーだのミキサーだの無いのでしっかり煮てがっつり裏ごし…
ぶっちゃけ疲れました。
次はワインソースを………
ワインを煮詰めている途中でなぜか気分が悪くなりました…

こ、これは…これは…私もしかして酔った?!
ワインが気化してそれを肌なり鼻なりから吸収してかるく二日酔いの状態になったのかもしれません。
とりあえずソースを煮詰めてちょっと横になって寝ましたよ。
少し楽になってお料理再開。
出来上がり~食べてみて…微妙??
多分、アルコールによっていた私にはワインソースはきつかったのかと…
いや~しゃれたものを作るのって大変ね…
もう、赤ワインの料理作れないかも…
あの赤ワインの料理酒をどうしてくれようかと悩み中の私です…

しばらくしてケーキ登場~
ろうそくとクリスマスツリーでちょっとろまんてぃっくにらいとあっぷ。
(蝋燭を浮かべていたのがジャムの瓶って言うのがちょっと可愛い…)
チョコと生クリームと半分ずつ食べました☆
おいしい~!!コンビニケーキ侮りがたし!!
ピンクのシャンメリーを開けて
「ピンクのドンペリはいかがですか?」
ときいてきた旦那のノリが楽しかったですよ。
(「ええ、いただくわ~」と答えた私も私ですが…)

残ったケーキはうまい事合体させて冷蔵庫へ…明日の朝食べるのです。

…しかし…クリスマスに一体何をしているのでしょうね…
(特にマリオシリーズの家具をもらいにわざわざ配信所にまで言ったとことか…)

いや、良いクリスマスでした。はい。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。