~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2005/10/14(金) 01:05:47

PBMの事ですよ~

不意に思ったのですが…
追加ルールのディナモマシーンのポイント振り分けですが…
移動を6に振り分けた時…
「移動速度は瞬間的に時速300キロレングスに達する。ただし、この速度を維持するには【耐久】4が必要」
なんだそうな…
移動に6を振り分けた時点で耐久に4振り込むことは不可能なのです。
「各項目に最低1ポイント割り振る」って書いてあるわけで…

……これはPAS側はわかって書いているのかな…?
私達を試しているのか??

他にもおかしいじゃん…ってトコがあるかもしれないですね…
なんか…ポイント制にする意味がわからない…
無茶な設定だったら「テラー権限」で無効にすればいいだけの事だと思うのだけど…

なんにしても面倒なルールではあります。
ルール自体に矛盾があるのだから…「公式ルール」というのも説得力がありませんな…

と…色々私、書いていたけど…結局移動を6にして早く動こうと思ったら『高速移動専用機』にしなさいって事なのか…読解力がなかったよ私…でも…微妙…
攻撃できないんだよ…これって…使えない…
チームの作戦として使ったり、消耗品として考えれば使えるかもしれないけど…
微妙だ……わたしにはできないなぁ。マシーンが可愛いもん…
それに、それでも…シェルには遠く及ばないのだろうし…
べつにシェルと戦うつもりはないですけどね。

でも移動を6にすると短距離でも飛べるのだとしってちょっとびっくり。
飛ぶってイメージが私にはなかったので(笑)

ちなみに「白兵戦専用」にした場合、長距離攻撃ができない代わりに近距離の攻撃では+2できるのだそうですが…
攻撃が8になった場合、どれほどの強さになるのでしょうか?
まぁ…どれだけ強くなってもシェルには程遠いわけでして…
無理に長距離攻撃「0」にするよりは、攻撃6にして、
長距離バスターレーザーや多弾頭ミサイルや高周波ブレイドを使えた方がいいのではないかと…思ったけど。
そっか…大会があったか…じゃあ、+2されるのも嬉いボーナスか…

…やっぱり面倒だな…考えればよりいっそう面倒になる…
こんな事をしてる間にアクトやればいいのに…
と自己ツッコミしちゃったよ…
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
