~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2010/08/24(火) 21:00:52

帰ってます。

長らく、実家にいた私ですが、ちょっと前から自宅に帰ってきています。
あっ君と、ひー君が同時に泣いちゃったりしたら私どうしたら良いんだろう…
なんて言う悩みも抱えながら帰ってきたわけですが、なんだかんだでつつがなく日々を過ごしています。
まぁ…あっ君の幼稚園が夏季保育期間に入っているのもつつがなく過ごしている一因かもしれませんが…

元々甘えん坊だったあっ君は、もっともっと甘えん坊になってたりしたのですが、幼稚園に行き始めるとちょっとだけ気分が違うようで、今はなんとなくお兄ちゃんをしている感じです。
三ヶ月のブランクが、どう影響するか非常に不安ではありましたが、先生方のフォローのおかげですんなり幼稚園に戻る事ができたようです。
お友達に手を挙げるわけでもなく、仲良く遊べているようです。
お友達の名を何人も聞くとやっぱり嬉しくなります。

ひー君は、最近よくニコニコ笑うようになりました。
なん語も出てきてとても可愛いです☆

あっ君の時と比べるととても大人しい子ですよ。
あっ君は、四六時中泣いてたような気が…いつも抱っこしてて、静かに静かにしてたのです。
夜は何度も起きてたし、ベッドでなんて絶対に寝なかったし、姿が見えなくなると泣いてたし…

しかし、ひー君は、ちょっとぐずってもするんと寝るし、夜もそんなに起きないし、同じ兄弟でも違いますね。
私が手の抜き方がうまくなっただけかもしれませんが…
もしかすると、これから大変な子に変わるかもしれません。
うん、それはまだ誰にもわかりませんよね。

この間、ひー君と初めて二人で買い物に行きました。
ベビーカーを押しながら、不意に『ひー君が歩けるようになって、あっ君も連れて買い物にきたら、二人で私の周りをちょろちょろするんだろうな…その後、お菓子売り場に直行するんだろうな…』とか考えたら、
すっごい幸せな気分になったものです。

男の子だから喧嘩なんかもすごいんだろうな…女の私でも、兄とよく喧嘩したもんな…
あの蹴りやパンチは今でも忘れない…(おい)
望むのは、やっぱり喧嘩をしても仲良しの兄弟である事かな。
いざと言う時は助け合えたら良いね。

お父さんやお母さんには相談しにくい事でも、兄弟で相談とかしたら良いね。
お互いがお互いを頼れたら良いね。
そんな事ばっかり考えてる私ってどうなんだろうね。
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。